新・暮らしと生活の情報館・メイアイヘルプユー?


暮らしと生活の中で必要な言葉として感じる「メイアイヘルプユー?」は、とても献身的でボランティア精神に溢れた言葉ではないかと感じます。そこには相手を思いやる気持ちが溢れています。

メイアイヘルプユーという言葉を日本語に直訳すれば、「私があなたをすけることができますか?」外国の文化の下に人の心の根本的なところが違います。

メイアイヘルプユーを日本のお店なら、「いらっしゃいませ」ということになるのでしょう。

お客様をお迎えする言葉として、やはり、「名愛ヘルプー」と声をかけていただければ、お商売の売り上げもこれまで以上にあがったりするのではないかなんて感じたりもします。

という事で、わたくしのこのサイトの新・暮らしと生活情報・メイアイヘルプユーとしたわけです。このメイヘルプユーには、たくさんの当て字を考えました。メイには、迷うの迷(めい)、また、アイには、愛情の愛(あい)など、でもなんとなくしっくり来ないのでそのままメイアイヘルプユーとしたわけです。

サイトをご訪問された方へほんのすこしでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
暮らしと生活のおもしろ雑貨生活雑貨・女心をくすぐる香水エコな暮らしと生活雑貨・布ナプキン
暮らし生活の防犯・金庫暮らしと生活の家族・ペットの救急箱


トラブル急増中!:「無料トライアル」「初回、半額」などの宣伝文句に注意

board-361516_640.jpg

新商品の発売で宣伝の為の「無料サンプルプレゼント」の配布。

また、初回限定で、商品を半額提供、または、「無料商品プレゼント」。

といった特別有利な条件で消費者に、用品やサービスを提供する広告やCMなどを最近、よく見かける。

「初回限定」などといった言葉には、特に注意したほうがいいようです。


「無料サンプル」や「、初回、半額以下」などについ、釣られて申込や契約をしたおかげで、結局、詐欺まがいの商法に騙されかねないということなってしまう事もあります。

下記↓の記事を参考にしてみてください。


4年間でなんと約20倍! トラブル急増中「無料トライアル」の甘いワナ:http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20170917213100_cityl893223

出典:キレイスタイルニュース - Kirei Style



お知らせ


サイトの記事の一部を変更・更新いたしました。


アイデア商品:【ボールペン型ボイスレコーダー】



アイデア一杯の「ペン型ボイスレコーダー」はプレゼントに最適。

それとも自分へのご褒美?

どっちでも嬉しい、楽しい、小さなボールペンに夢が一杯詰まってる。

USB接続でパソコンからファイルを取り出せる!

USB対応ペン型ボイスレコーダーは、軽量・コンパクトなボールペン型ICレコーダー!

WAV形式でクリアな音質で録音でき、最長142時間録音可能です!

勿論、オシャレな性能抜群のボールペンとしても使えます。

見た目は普通のボールペンですが、 なんと、これ、最新型のボイスレコーダーなんです。

ボールペン型ICボイスレコーダーなら、持ち運びが便利で、使いやすそうです。

PC対応なので、パソコンにつなげて、ワードやエクセルなどのデータを保存したりメモリとしても使えます。

録音した音は専用イヤホンですぐに聴くことができます。

ビジネスでは、会議など重要な内容も録音できるし、暮らしの中での音楽も聴けるしとても便利でアイデア次第で使えそうなアイテムだと思いませんか?

PC対応 ボールペン型ICボイスレコーダー

PC対応約71時間録音可能ボールペン型ICボイスレコーダー


賢い暮らしをお約束する便利な生活サイト


暮らしと生活の中の様々な商品をネットからお届けします!

暮らしと生活の中には、様々なアイテムやグッズがあります。

インターネットではそのような品物を、いつでもどこでも、パソコンから取り寄せることかのうです。

まるで、ネットはドラえもんのポケットのようですね。暮らしと生活を豊かにするインターネットから、あなたの必要な日常の品々をお届け致します。

インターネットのある暮らしは、人間の日常生活を根本的に変えるほどの影響力があります。

今や暮らしの中にインターネットを利用したお買い物というのは、なんら抵抗を感じることなく、リアルなお店で、洋服や食料品を買うのと同じくらい、簡単にネットショップであらゆる商品とサービスを購入することが出来ます。

昨今、社会においては様々なことが起こり、世の中の不安を考えてみれば、インターネットを利用することの不安と比べてみれば、然程変わりは無いのではと感じる方も多いでしょう。

返ってネットでは、足しかな足跡から何かがあってもきちんとその証拠が残るということでトラブルを解決するためには、安心なのかもしれません。

ま何かを利用することによって、不安を感じることよりも、その利便性を優先させることの方が、暮らしの中の実生活におけるメリットは、計り知れないほどのものがあるでしょう。

世の中の暮らしは常に先へ先へ進んでいます。

暮らしと生活の中で便利を感じることができる日常生活を送るためには、やはり、その時流に乗ること大切です。

世の中の暮らしと生活がいくら便利になったとしても、新しいものに対して感じる不安などによって、その時流に乗ることが出来なければ、やがては日常生活に支障をきたすことにもなりかねないということがあるかもしれません。

新しいものを知り、新しいものを利用するという気持ちは、ネットを利用することの上において今、最も必要なことなのかもしれません。

8月25日は即席ラーメン記念日

if-the-1240330_640.jpg

8月25日は即席ラーメン記念日です。
 
日本のソウルフードであり、世界のブランドでもあるカップヌードルの製造会社、日清食品が制定。

民間の企業が決めたものなんですけど、まあ、国民食みたいな会社ですから休日にしてもいいんじゃあないか?

1958年のこの日に、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したことに由来しているのです。
 
今も昔も変わらない「チキンラーメン」は今年で59歳で来年還暦なんです。

創業者は安藤百福(あんどう ももふく)氏。

大阪府池田市にある日清食品のインスタントラーメン発明記念館には、その創業者の銅像が立っています。

でも、中身は相当進化しています。

初めて知りました。










【書籍・DVD】暮らしと生活の情報


暮らしが楽しくなる【アニメコミック】を大人買いで一気読み♪

日本のアニメ人気は日本のみだけでなく、世界でもその技術や演出の高さ、表現など言葉の壁を越えて人気があります。「アニメ」っていいですよね。夢があります。「サザエさん」世代の私ですが、娘達の世代の、「ちびまるこちゃん」。こうして、世代を越えて楽しめるアニメ。いえ、アニメに「世代」などといった壁は、存在しないのかも知れません。


アニメにゾッコンだった、今はすでに昔の前総理大臣の麻生さん。この間は、「こち亀」のイベントに参加されてましたよね。そんなアニメを、コミックで一気に大人買いで、一気読みするのも楽しいですよね。過去に読んだ、過去にテレビで見た懐かしくて、感動できるコミックアニメ。読み出すと止まらないのもアニメの読みやすさの特徴でしょう。その、懐かしいコミックをいっき読み出来るサイトもありますね。

アニメに世代の壁はないといいましたが、やはり懐かしさや思い入れは、その時、その人によって感じ方にちがうもの。サイトを見ているだけで、知っているタイトルを見つけるとつい欲しくなってしまいます。見つけたいコミックが、年代別、コミックがスタートした時期で探せるのでとても機能的。私が、これは絶対時間があったら一気読みしたいと思ったのが、「アタックNo.1」 全7巻セットです。

もう、あたし、「アタックNo.1」というタイトルを聞くだけで、メロディの「イントロ」が頭の中に流れてくるんです。「だって、女の子だもん・・・。涙が出ちゃう・・・。」うエ~ン!!!!「涙!」「涙!」ちょうど、1970年の大阪万博開催や1971年のマクドナルド日本1号店開店の頃の時代。いいですね。小さな頃の記憶・・・。でも、あたしは、まだ、若いのですよ。おばさん扱いしないでくださいね♪

詳細!>>アタックNo.1 全7巻・全巻セット 集英社文庫 コミック版




話題の本・ベストセラー【オンライン書店ビーケーワン】

【オンライン書店ビーケーワン】話題の本・ベストセラー毎日の暮らしに役立つ、手軽なレシピ集が揃っています!最速でご注文日当日にお届けします


人気コミック全巻セット 【漫画全巻ドットコム】
【漫画全巻ドットコム】人気コミック全巻セット24時間以内発送を実施!いち早くイッキ読みコミックをお届け


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ネットで借りて、ポストで返す!月額2,079円でDVDが借り放題! しかも延滞料金0円


教えたい子どもの未来とお母さんシリーズ
クロワッサン・ちゃんと役立つ実用の本


「日本人と韓国人」なるほど事典


知れば知るほど理解が深まる-PHP文庫




誰でも簡単に語学習得上達の秘策:「発音矯正器具」


「英語でしゃべらナイト」でも取り上げられた英語発音矯正具 【ReaL Stick】

日本人が一番苦手とする英語のLとRの発音を、だれでも簡単に短期間に習得 出来る世界唯一の発音矯正具です。




言葉の存在は人間社会においては、重要なことは、誰もがご存知の通りです。

生まれてからの人生を言葉との闘いなどとおっしゃる方もいます。

日本語だけでなく、外国語の習得が標準の社会となりつつある中で、英語をネイティブに話せるということは、これからの将来に、益々、必要になるでしょう。

その中で正確な発音というものは、語学を習得すればするほど、その微妙な違いというものを改善するというのは、非常に至難のようです。

しかし、これが楽に改善できる英語発音矯正具 【ReaL Stick】があるのです。

「L」と「R」の使用頻度は82.3%にもなります。すなわち100の英単語が使われれば、L又はRが82回以上出て来る計算になります。

しかもlice と riceのように、LとRだけが異なる単語が500語もありますので、言い間違える ととんでもない誤解が生じてしまいます。




英語を正しく話したい人にとって、ReaL Stick は必要不可欠な道具です。


 どんな人でも簡単に習得出来る英語のLとRの発音矯正具(特許取得)






【クーポンサイト】節約生活に欠かせない共同購入サイト


節約生活に欠かせない総合ポータルサイト

クーポン共同購入サイトをご存じですか?

みなさんお待たせいたしました!

遂に本格始動!!

毎日様々なクーポン情報を掲載!

インターネットポータルサイト。特別にお得なクーポンを皆で買えるサイトです。

ヘアサロンやスパなど美容分野のクーポンを充実!

店舗の商品やサービスなどを特別価格で利用できるクーポンの共同購入サイトです。

クーポンは掲載から24時間以内に、購入される方が一定数になった時点で格安の割引が成立します。


【クーポンサイト】格安で商品を購入できる暮らしの節約生活

クーポン共同購入サイトはとってもお得なサイト!

ネットで都道府県の各地域や、人気のカフェや飲食店、ファッションなど、特定エリアごとに激安、格安に値引きされたクーポンを短期間(1日もしくは数日)かつ数量限定で申し込みを募集します。

Twitterなどのソーシャル系サービスで積極的に購入希望者を集め、注文数が一定数に達すると、実際の割引が成立するというサービスです。

「フラッシュマーケティング」とも呼ばれ、米Groupon(グルーポン)が最初にはじめました。

お得なクーポンが激安、格安で手に入れる事ができるので日本でも注目を集め多くのユーザーに人気があります。

テレビの特集やCMも盛んに行われていますね。

最新のクーポン情報をメールでゲットして節約生活にお役立てください。






【開運の財布】 :大切な人へのプレゼント、縁起物ギフトとして大変喜ばれます。


世界一使いやすい【開運のお財布】

暮らしと生活の中で、大切なお金。生活雑貨の中でもとても必要で大切なものは財布です。お金を入れるためのための小道具でもあるのですが、その財布に入れるためのお金が無ければ、財布があっても役にたたなくなります。

その財布に入れるためのお金。お金を増やそうと思ってもそんなに簡単に財布に入れるためのお金は入ってこない。そんな風に実感される方も多いでしょう。

お金は追いかければ追いかけるほど、逃げていくなんてことも言われます。

やはり、財布にたくさんのお金を入れることが出来るようになるには、心の財布にたくさんの見えない宝物を集めないと現実のお金は、結局、逃げていくのです。

そのようなお金の貯まる心根を少しずつ貯めていくことは、とても大切なことです。

その心根ともう1つ必要なのが、運です。運にもいろいろあるでしょう。

望むのは、金運です。

お金が貯まるのではなく、お金が自然に集まるという運。


そんな運があれば、もう、お金の奴隷にならなくてもあなたのしたいことをしながらでも、金運によって自然にお金が集まる。

心の器を広げれば、金の運も呼ぶこともできるでしょう。

また、雑貨屋さんの中には、そんな金運のある財布を販売しているショップがあります。

お金に困っている人、貯めたお金がどんどん逃げていく人、そんな方は、一度、財布を変えてみることをおすすめします。

人は大切なものを意識すると、全ての行動も変わります。

運を呼ぶことも、運を集めることも全てはあなたの意識する、意識しないにかかっているわけです。

そのほんの少しのお手伝いをしてくれる金運を運ぶ財布は、きっとあなたの人生を大きく変えることのきっかけになるかもしれません。

大金が入ってくる人生のきっかけなんて、ほんの些細なことを実行するかしないか、意識するか、しないかというだた、それだけのことなのです。


財布屋さんの財布は、財布職人が作る、高品質な日本製の開運財布を販売しています。

「金の財布」は、とっても使いやすい財布です。人気商品の「便利財布」は、世界一使いやすい財布です。



大切な人へのプレゼント、縁起物ギフトとして大変喜ばれます。






新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス