新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の一つの区切りの卒業は別れと出会い

熊木杏里さんの心にしみる曲に卒業の別れをかみ締める

卒業シーズンですね。

別れは、新しいスタートでもあります。
巣立つことの寂しさと、一つの過程をおえたことの充実、
そして、新しい未来の出会いと、創造と期待。

さまざまな、気持ちが交錯して、人として、成長できる節目になる時ですね。
卒業は、暮らしと生活の一つの区切り、人生の節目なのです。

大切なのは、選択するということ。
人生の節目の選択こそが、
先の未来を決定付けるということを、肝に銘じる必要があります。

より良い選択をする為に、多くの学習という苦労を重ねてきたわけです。
勉強は、知識を積むためのものだけでは無く、
その知識を集めた「知恵」で、人生を更に高めていくことなのです。

熊木杏里という女性は、2002年にデビューした女性シンガーソングライターです。

自分の疑問や悩み葛藤などを、豊かに表現して、
心に染み入る歌声が人気のアーティストとして知られています。

CMでも、彼女の曲が使われたりしており、
聞けばすぐにわかる曲も一杯です。

今回、「雨が空から離れたら」という楽曲が、
2009年JRA(日本中央競馬会) のブランドCMソングに決定し、
シングルヴァージョンとしてリリースされるそうです。

この季節は、何かと人の恩や、感謝といった
心の中に感じるものを、彼女の歌を聴きながら、しみじみしてみるのも
人生の宝を増やす一つの貴重な時間になるかもしれません。

暮らしと生活のなかで、別れと出会いは一期一会の宝となるでしょう。



 
スポンサーリンク

音楽・DVDTOP -

思い出せないヒット曲の便利な検索サイト~暮らし

TVや映画の主題歌から最新のヒット曲までモバイル一発検索

友達と、話をしている時に、

「昨日聞いたあの歌、なんていうタイトル?」
「歌いだしが、『トイレで鼻歌・・・』、なんとかって言う歌詞なんだけど」

そんな時に、モバイル用の検索サイトがあれば、一発!

「うたまっぷモバイル」は、歌詞サイトの決定版なんです。

TVや映画の主題歌から、最新のヒット曲、アニメソングまで。

なんと、充実の300,000曲を検索できるサイト。

こんなツールがあるのを知ったら、とにかく『お気に入り』に
入れちゃいましょう♪

歌詞検索ジャンルは、洋楽、邦楽問わず、CM、民謡、童謡、
果ては、デュエット曲まで。

また、ランキング情報や、最新のアーティスト情報まで。

「あの歌、いいんだよね~♪」
「そう、あれ、あれ、いいよね♪」

ところで、あれって、なんの曲だったかしら?・・・。


 
スポンサーリンク

音楽・DVDTOP -

映画やアニメ、ドラマ、など沢山のジャンルのDVD


色々な、映画やアニメ、ドラマ、など沢山のジャンルのDVD。私は、映画が大好きです。これまでに、集めた映画は、は数知れず。 私の大切な書庫の中に、しまってあります。

DVDだけでも、千枚近くあるでしょう。 最新の注目された映画も、最近では、DVDで発売され、自分のものとして所有できることが早くなりました。 また、私の大好きな、韓流ドラマ、ほとんど持ってますよ。

思い出が詰まった映画やドラマを、自分のものとして鑑賞できるDVDは素晴らしいですよね。 作品として、目に見えない価値のある物を所有する感覚はDVDならではです。 その最新の情報や幅広い情報を集める為のおススメのサイトが、紀伊國屋書店さんです。 その中のコンテンツが、「DVDコンシェルジュ」フランス語で、アパートの管理人という意味で、DVD作品の魅力、見どころを紹介する情報コーナーなんです。

あなたの望む、とても耳寄りでお宝情報を手に入れることができるかもしれません。 また、キャンペーン価格で購入出来たりするお得な、イベントもやってます。 ぜひ、DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusを訪問してみてください。


 
スポンサーリンク

音楽・DVDTOP -

【エンターテイメント・音楽・楽器・映画】


暮らしと生活の中で一度はやってみたい趣味・エンメ人気ランキング

やってみたいと思うことはあっても、なかなか始められない憧れの趣味。思い切って始めてみませんか?

一度はまれば、人生の充実度は増し、食べることも忘れて趣味に没頭できることはとても大切なことです。人気の趣味・エンターテイメントをご紹介します。

・ダイビング
ランキングの中でも最も人気の高いダイビング。映像やシュノーケリング体験などで、海の大自然と戯れる自分を想像してみてください。でも、目的に合わせたダイビングスポット探しや、始めるにはいろいろな準備と機材が必要です。

・乗馬
優雅なイメージの憧れに一度始めるとハマってしまう人が多いのが乗馬です。乗馬を趣味にしていますなんていえる人は、とても品のあるイメージをその人に受け取るようです。

・料理
最近の趣味は、料理においても、男女の境が取り払われつつあるようです。男性にも料理を趣味にする人が多くなってきました。料理のレパートリーを増やすのは、想像力の世界なのです。とても、クリエイティブな趣味なのかもしれません。しかも、美味しい料理をつくることで多くの人に喜ばれます。

・陶芸
陶芸をはじめる方は、心を癒すことを目的として、精神修養を兼ねた方も多いのがこの趣味です。芸術は、心から生まれるもの。気軽に始められることが出来るので年齢を問わず人気があります。




くらしと生活の中の心を癒す「音楽と映画」

音楽には、様々なジャンルがあり、年齢や性別も気にすることなく幅広く共有することが出来ます。まさに、音楽には、全てにおいて国境がないのですね。また、映画を趣味の一つとする方は、とてもたくさんおられますね。映画の見方にも現在では多くの媒体があります。新作映画も、世界の作品が続々と登場して、大切な人と過ごす思い出のシーンとしても映画は、いつまでも心に残すことがでます。

ネットで見つける映画やアニメ、ドラマ、など沢山のジャンルのDVD

映画やアニメ、ドラマ、など沢山のジャンルのDVDがたくさん豊富に揃うサイトは、 ネットショッピングが便利です。 映画やアニメ・ドラマファンは、世の中には、大勢いるはずですよ。 大の映画ファンなんです。

映画にもいろいろありますが、私の場合は、洋画よりも邦画を好んでみる機会が多いです。 特に昔の映画を、休日を利用して、ゆったりとしてDVDを観るのが、楽しみなんです。 そんな、観たいDVDを探すなら、ショッピングサイトDVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusさんがおススメです。

紀伊國屋書店さんの魅力のコンテンツ「コンシェルジュ」では、映画の見所を紹介してくれたり、映画界の重鎮達が、傑作にまつわる話や、楽しみ方などをかたってくれます。また、欲しいDVDを見つけたり、キャンペーン価格で購入できたりとショッピングサイトならではの便利で為になるコーナーです。

ちなみに、コンシェルジュは、フランス語で『アパートの管理人』という意味だそうです。 あなたの観たいDVDを探すなら、DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusが、おススメです。


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



【石橋楽器店】楽器専門オンラインショップ
【石橋楽器店】楽器専門オンラインショップ業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト!豊富な品揃えが魅力


究極のあの日のメロディ【J-LOVE】
聴けばよみがえる、あの日・あの時・あの場所、超豪華な楽曲ばかりセレクトした決定盤




 
スポンサーリンク

音楽・DVDTOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.