【趣味】:バンダイのおもちゃ「スペースワープ」


今でも健在なんだ~。


昔懐かしいアナログチックなおもちゃだけど、レールの上をボールが転がる様子がまるで、ジェットコースターのように音を立てて走ってた。




こちらの商品はグッドデザイン賞受賞プロダクトです。スペースワープ Start バンダイ

暮らしと生活の中で中古車か新車を決めるポイント


車を買うとなれば、まず考える事は、新車を買うのか、中古車を買うのかです。初めて、車を所有することは、これまでに車を所有したことの無い人にとっては、どんな車に乗るのかということの前に、かなり、悩む事の一つです。

車は、消耗品ですから、わたしも、これまでに何台か車を乗り換えてきました。最近では、先進のハイブリットカーなどに代表される環境に配慮した、空気を汚さず、燃費を限りなく向上させた車など、未来を一歩さき行く車など、

ライフスタイルの多様化に伴って、車の種類は、その目的に合わせて、さまざまなタイプの車があります。中古車の市場においても、近年の車は、随分性能やデザインも、熟成された感があり、数年前の車も、今の新車も、それほど見た目には、わかりにくい感じがします。

ですから、新車と比べ、中古車の価値は、今、とても高いものがあると思います。価格も、新車にくれべれば、当然、新車では高い値段のグレードの高いものでも安く変えます。

確かなお店で、安く買えれば、中古車は、納得出来る買い物ですね。

暮らしと生活に関連した情報をお届けいたしました。

折りたたみ自転車



話題のクロスバイク・ロードバイクをはじめ、折りたたみ自転車、 マウンテンバイク・ビーチクルーザーの激安通販ショップ!


これから街乗りで、自転車デビューされる方から、 夏に向けてビーチクルーザーを購入される方まで幅広い品揃え!!!

ヘルメットなどの小物も多数お取り扱い中!

人気の折りたたみ自転車20インチが69%OFFと大変お得!


ご近所の自転車屋さんで探してもこれだけ安いお店は見つかりませんよ♪

暮らしと生活に欠かせない運転免許

以前に自動車教習所で車の免許をとりました。

もう随分昔の話になるのですが、免許を取り立ての頃って、やっぱり、若いし、いい格好をしたいから、早く車に乗りたい。

せっかく車の免許を取ったのに、ペーパードライバーのままでは、運転の実習で実技を習ったのに、忘れてしまう。

始めて、教習所で車のハンドルを握った時には、こんな大きなものが、私一人のハンドル操作で動かせるんだあと、何か不思議な感覚にとらわれおもいでがあります。

それまでには、原付の単車には、乗っていたけれど、やっぱり、単車と車では違います。

これまで車を免許を取ったお蔭で、免許証と言うものがあれば、いろんな事に役に立つものだと感じます。

身分を証明するものとしては、免許証を持ち歩けばいいし、車を運転できるのと出来ないのでは、大げさかもしれないけれど、人生においても、ものすごいその恩恵を受けているものと感じます。

車の免許をとるのには、教習所へ通うための相当の費用が掛かりますが、でも、その費用なんて、車の免許証を取る事が出来れば、返ってくるものは、想像以上に大きいものがあるはずです。

セルフ式ガソリンスタンドのガソリン・軽油の誤給油多発

ガソリンなどの燃料が、また、じわじわと値上がりしています。

連休の間のお出かけには、ご家族で車は大忙し。

暮らしの中で、車は、レジャーや仕事、お買い物など、毎日の生活に欠かせません。

でも、車は、ガソリンが無くては動きませんね。

ですから、常に、ガソリンスタンドで、給油をしなくてはなりません。

そのガソリンスタンドですが、最近は、自分でガソリンを給油するセルフ式のスタンドが増えました。

私も現在は、このセルフ式のガソリンスタンドで燃料を給油しています。

始めて、自分でガソリンを入れるという感覚は、今まで経験した事がなかったので、自分の車の給油口に、あのピストル型をした給油するためのノズルを差し込むのは、なにか新鮮な感覚を覚えたものです。

しかし、このセルフ式のガソリンスタンドでは、給油するための燃料を間違えて入れる誤給油が多発しているのだとか。

確かにこれは、免許を取り立てのドライバーや、ペーパードライバーで、ほんのたまにしか車を利用しない人などは、時として、ガソリン車なのか、軽油なのかの判断が付かなかったり、ただ単に、スタンドで油種を間違えると言うような事は、セルフ式のガソリンスタンドの利用になれていない人は、簡単にありうることでしょう。

ですから、基本的には、セルフ式のガソリンスタンドを始めて利用される方や、利用方法に慣れていない方は、あわてずに、操作方法や使用方法をよく確認してから、給油を開始するということが必要でしょう。

このようなガソリンと軽油などの誤給油のほかに、車に灯油を間違えて入れる人も、結構、多いと聞きますが、実際にそんなことがどのような状況で、起こりえるのか、私には、ちょっと想像が出来ません。

余程のおっちょこちょいなのでしょうね。



暮らしと生活のレジャーを楽しむ列車旅行


暮らしと生活の中では、忙しい合間を縫ってでも、心の中に余裕を持った日常の毎日を送りたいものです。

でも、あわただしく過ぎ去る日常のくらしと生活は、人間の心をどんどん萎ませていく、息が詰まるような気持ちになる事もあるでしょう。

だからこそ、人間には、毎日の同じ生活パターンから開放されるための、非日常的な生活がひつようなのですね。

その1つにレジャーを楽しむことがあげられます。旅行する事が一番いいのではないかとおもいます。5月の気候の良いときは、日本の南の地方へ、JR旅行で列車の旅に出かける予定です。

南といえば、九州ですね。グルメな旅を兼ねた温泉旅行で、毎日の日常の生活から開放されて親しいお友達とゆっくり楽しんできたいと思っています。

暮らしと生活の自動車保険の更新手続きについて

自動車保険の契約期間がうっかり切れて更新を忘れた場合は?

うっかり忘れやすい自動車保険の契約更新について

●期間がうっかり切れて更新を忘れた場合は?

自動車保険が切れたときには、運転免許のうっかり更新とは違うけれど、救済措置みたいな形で、期限満了後の7日間は、過去の自動車保険を継続した形で保険料を支払う事が出来る。これは、現在加入中の損保会社限定ではなく、他の損保会社に変更したとしても、同じように7日間の救済措置を当てはめる事が出来る。

ただ、インターネットで、ご自分で自動車保険の加入、更新手続きをしようとなされる方の特典として付いてくるインターネット割引サービスを受けられなくなるので、注意が必要です。

インターネットの自動車保険の割引は、損保会社や、自動車保険の商品によって、3000円~5000円といった割引にもなるので、自動車保険の節約を考えておられるならば、保険期間の満了する、16時までに、更新手続きを完了される事をおすすめします。

自動車保険の期間が過ぎて、尚且、自動車保険のうっかり更新の救済措置期間の7日間も過ぎてしまった方は、保険の割引等級は、リセットされて最初からの保険料になります。

うっかりの救済期間を過ぎて自動車保険に加入する事を忘れていた方には、ちょっとショックな話かもしれません。運転免許証の更新は、数年間に一回やってくるものですから、その直前には、住所変更が無ければ、また、届出をきちんとしていれば、通知が届きますが。それでも、ついうっかり免許証の更新も結構忘れる事もありますよね。

保険手続きの更新は、お早めに、忘れないでくださいね。

自動車保険の更新の続きの時には、賢い保険の選択を考える時でもあります。そんな時には、一括で各自動車保険会社から資料と見積もり請求して、自動車保険の比較検討してみることで、無駄な自動車保険料を見直すことが出来ます。

ちなみに、私の自動車保険の等級数は19等級で、今回の継続で20等級にランクアップする事になります。しかし、ランクアップしたからといって保険料が替わる事は無いのだそうです。自動車保険の等級数は、ノンフリート等級といい、その詳しい意味については知りませんが、18~20等級の間は、割引率が60パーセントで同じ条件での更新であれば、自動車保険料は同じなのだそうです。

また、この等級数は20等級が最高ランクなのだそうです。要するに保険料の継続更新による割引率の上限は60パーセントまでと言うことらしいです。

なんだ、そういうことなのね。

わたしは、自動車の保険料は、どこまでも限りなく割引されるものだと思っていました。

また、事故など保険を適用するような対人、対物に関わる事故などによって、自動車保険の等級数は、自動的に3ランクダウンして、保険料の割引率もそのランクに合わせて引き下げられる事になるのです。


暮らしと生活のリズムを計る腕時計

暮らしと生活の中で、腕時計を携帯電話とリンクさせる機能満載の腕時計。 腕時計の機能には、ただ、時刻を確認する、純粋に機能を時刻だけに拘る腕時計から、でも、腕時計は、時計だけの機能に拘らず、腕時計の機能に加えてどこまで機能を拡出来るか?

まさに、先進の技術をありったけ詰め込んだような機能満載の腕時計は、付加価値が一杯の腕時計まで、さまざま。そこで、紹介するのが、「アイバートM(エム) i:VIRT M|シチズン腕時計」。この腕時計は、腕時計を携帯電話とリンクさせる機能をとことん追求したものですが、それでも、携帯は、携帯。

そして、時計は時計。両者の存在価値を、そのままに、スマートにビジネスライフを高めてくれるそんな大人の、暮らしと生活に欠かせないツールです。

やはり、この、アイバートM、シチズンという世界に誇るメーカーの冠のつく商品だけに、当然、その中身は勿論ですが、「アイバートM」をつけているだけで、「出来る人」というイメージを創り出してくれるような気がします。自分を常に高めようとする、出来るビジネスマンを目指す方には、暮らしと生活にとって、必須アイテムなのかもしれませんね。

冬の季節タイヤの交換と選択~季節の暮らしの方法

タイヤは消耗品、安全なドライブは、足回りのタイヤのチェックから

暖かくなるこれからの季節、春。

これから、レジャーや新生活で、
車を移動の手段として、利用することも増えるかと思います。

お車の安全チェックは、大丈夫ですか?

タイヤは、車の消耗品の中でも、道路をしっかりと掴んで走る為には、
磨り減ったタイヤではとても危険です。

早めの交換で安心なドライブを!

そこで、おススメな、カー用品販売サイト、「カー用品.com」をご紹介します。

タイヤ・ホイールが安く、特に、輸入タイヤを各サイズを取り揃えています。
国産の同等品に比べて大幅にお得なんですよ。

また、せっかくタイヤを交換するなら、足回り全体をすっきり!
ホイールとタイヤのセットも大変お得。

タイヤは、消耗品ですから、やっぱり安く、
お得なお店で購入したいですよね。

節約は安心と安全なしでは語れません~生活とカーライフ

車検費用は信用と安心と安全が最重要で整備工場の選択をする

車検は、2年に一回、
車を所有しておられる方なら、
必ず受けなければならない儀式みたいなもの。

また、これから、「2年間、乗ってもいいですよ。」という、
国のお墨付きをもらわなければなりません。

でも、この車検に掛かる費用が、ちょっと頭の痛いところですね。

ですから、なるべく安くできるところを探せばいいのですが、
車のことですから、やはり、安心と安全を考えて選ばなければなりません。

費用が安からといって、車や、ポストに何気なく掘り込んである
チラシなどの業者には、やはり、躊躇してしまうことでしょう。

現在、中古車を所有している私は、
「ディーラー」は、ちょっと敷居が高いような気がして、
長年、お付き合いのある、民間の整備工場にお願いしています。

互いに信用が出来て、親しくなれば、車検間近でも、
代車などの手配も無理を聞いてくれるし、安心だし、いいことばかりです。

でも、やはり車検については、車の知識と同様に、車検の基礎知識も、
自分なりにきっちりと頭に入れておくことが、費用を安く交渉できる事にもなります。

ちょっと耳寄りなエコ情報なんですが、知らない方も意外といらっしゃる、
自動車リサイクル法に関する車検時の費用負担のページや、
少しでも、節約を心がけるなら、お金をかけずに車検を通すページなど、
『車検の基礎知識』のサイトで、ぜひ、目を通してみては、いかがでしょうか?

車検が近づいたら、せめて1ヶ月くらい前から、
何件か調べて比較検討すると、良く、費用について分かるようになると思いますよ。

節約生活:OchiBoレシピ

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ