暮らしと生活の防犯と防災:安全に送るための知識と知恵


【暮らしと生活】:安全に送るための知識と知恵

世の中、どんどん物騒な時代に突入してしまったようなそんな暗さを感じる今日この頃です。テレビが映し出す毎日のニュースには必ずと言っていいほど、血なまぐさい事件が報道されています。

人の命に関わる事件も、日常茶飯事に発生するような活字を目にすると、悲しいかなこの時代のそんな一面に心が知らぬ間に、心が鈍感になっていくことに怖さを感じます。

人の命は、地球の重さよりも重たい。そんな言葉が、むなしく空々しく聞こえるような悲しさ。家族の安全と子供の安全は、家庭を持つものにとってもっとも大切です。オレオレ詐欺や、交通事故、学校のでのいじめなど、安全に対する不安を上げればきりがありません。

安全に対する不安や危険を回避し、安心に変えるものは、まず自らのことは自らで守ることから始まります。それにはどうするかという危険について多くのことを積極的に知る必要があります。世の中を安全に生きようと思えば、賢明でなければなりません。

その賢明さを保つためには、無知ではダメなのです。





火災から家族やあなたの命を守る住宅用火災警報器

暮らしと生活の中の防犯と防災を意識されてますか?火災警報器設置の義務づけをご存知ですか?

●設置が義務付けられてる主な箇所

①寝室
主寝室だけでなく、子供部屋のように日常的に人が就寝する部屋。普段就寝する部屋。来客が就寝するような部屋はのぞきます。
②寝室のある階から下への階に通じる階段。
③設置しない階で就寝に使用しない居室が2階以上連続する
場合は、取り付けた階から2階離れた居室のある空間。
④一つの階に7㎡(4畳半)以上の居室が5つ以上ある階の廊下など。東京都や名古屋市などでは、家庭で最も出火の多い台所への設置も義務付けている。

●設置する部位

原則、天井または壁に設置する。天井の場合は、中心を壁、梁から60㎝以上離す。
壁の場合は天井から15~60cm以内に中心が来るように設置する。
ただし梁などでも、同等に火災の感知ができると認められる場合は設置が可能。



詳細は市町村条例により異なります。詳しくは最寄の消防署までお尋ねください。暮らしと生活を守るための防犯と防災対策をまず、出来ることから積極的に始めましょう。


おススメの防犯&防災商品

プロが選んだ防犯&防災グッズ!防犯対策、防災対策は万全ですか?何かが起こる前に! 気になる商品がきっとあります!

防犯ブザー、防犯フィルム、補助錠、センサーライト、防犯カメラ、ドアホン、盗撮防止、盗聴防止、護身用品、地震、火事対策、非常食、保存水、家具固定転倒防止、災害用簡易トイレ、避難セット、防寒、火災報知器、犯罪、災害対策への注目が高まる今、何かが起こる前に供えて安心です。

PR

身近に不安を感じたら。TSSP.jp




防犯対策:金庫

重たい金庫は、販売からお届け・設置まで安心サポートの通販サイトでの購入がおすすめです。金庫専門の通販サイトでは、「扉のこじ開け」対策を施したものが重宝され、耐火金庫など、オフィスや家庭でも使えるダイヤル式金庫をはじめとする様々なタイプの金庫の種類があります。


■地震・防災・防犯対策 -知識と心構え①
■地震・防災・防犯対策 -知識を学び心構え②
■地震・防災・防犯対策-地震と火災に対する防災知識③
■防犯対策~空き巣・ドロボー対策
■環境・エコ・リサイクル・地震・災害・ 防災防犯対策商品


【防犯対策】:携帯電話で知ることが出来る暮らしと生活の安全


暮らしと生活の中で、防犯を常に意識しなければならないような事件が頻繁に起こっているのを見聞きすると本当にいやな時代になったなあという気がします。


日本は法治国家です。


犯罪を犯せば必ず罰せられるから、人は健全に生きていこうと努力するわけです。

それでも、犯罪は年々増加しています。


もっともっと犯罪に対して、厳しく罰することが必要なのかもしれません。


携帯電話で確認できるホームセキュリティーの警備を利用することを考えてみる必要があると思います。


自分でできるホームセキュリティーなんですが、この商品テレビや新聞でもとりあげられ、各種メディアが注目している商品です。


防犯の意味からもホームセキュリティに関心のある方は、ぜひ、一度、お考えください。


部屋の中にセンサーを取り付けて、異常を察知すれば、携帯電話に知らせてくれるというものなのです。



【防犯対策】:カギの選択は防犯対策の「鍵」

防犯の切り札といえば、鍵です。


住宅設備も日々進化して耐震や耐火構造などが強化され、夏は涼しく、冬は暖かい室内を実現できる性能の高いお宅が増えました。


家には、まだ、そんな贅沢な設備を備えてはおりません。


気をつけていることは、防犯対策です。


自宅の周囲に防犯カメラを設置しておりますし、セキュリティー契約もしております。


今のところ、泥棒対策、防犯対策は万全というところでしょうか。


防犯対策の上で、とても重要なのは、戸締りの基本であるドアやサッシ、窓の鍵です。


鍵は、ピッキング防止の最新式の鍵というものを教えていただき、全てのドアに設置しました。


鍵は一つよりも二つ、複数の鍵を取り付けることで非常に防犯対策として効果を発揮すします。


住宅に盗みに入るドロボーの心理は、なるべく時間をかけずに仕事を終えたいのです。


なるべく短時間では、開錠するのが難しくみえる鍵を演出しましょう。





ソーラー・発電機の防災グッズで災害対策!

ソーラー・発電機セール実施中!!

これからの突然の災害に備えて!

ソーラーパネルによる独立型電源、蓄電用バッテリー、停電時でもパソコンが使えるグッズなど!

詳細!>>★非常用防災グッズはコチラ★

ソーラー・発電機の防災グッズで災害対策!

ディープサイクルバッテリー・インバーター・発電機・UPS・ソーラーを格安特価にて各種お取り扱いしています。

その他、農機具・耕運機なども取り扱っています。

PR

★非常用防災グッズはコチラ★



暮らしと生活のスキミング防犯対策


世の中には、多くの犯罪が、巷には、溢れています。

ネット犯罪、カード犯罪などの、知能的な犯罪は、私達の生活の中で気がつかないうちに実行され、発見が遅れ、被害が拡大しやすい危険性をはらんでいます。

よく聞かれる「スキミング被害」についても、随分以前から聞かれますが、現在でも、被害が発生しており、その犯罪の危険性に私達は、さらされているのです。

スキミングとは、クレジットカードやキャッシュカードに記録されている情報を、何らかの方法によって、コピーされて使用される犯罪です。 「スキミング防止カード」は、そのような犯罪を防止する効果を発揮するものです。

今の世の中、誰もが、現金の代わりのカードを持ち歩く時代です。

大切な財算を脅かす犯罪から、身を守る味方でガードしましょう。 スキミング防止カードは、犯罪者が使用するスキミングマシンからのデーター読み取りを、電波を吸収して、コピーできないようにカードを守ってくれます。

暮らしと生活の防犯対策は監視カメラから

世の中には、いろんな人がいます。

いろんな人の中に、いい人もいれば、悪い人もいるのです。いい人ばかりなら、世の中の暮らしと生活は、今とは全く違うシステムになっているはずです。社会の中で人間が生きていく上でのルール何ていうものも、法律なんてややこしい制度を使って、人間を支配したりしないで済むかもしれません。

でも、やはり、人間社会と言うものは、いろんな人たちのお蔭と言っては何ですが、好い人もいれば、悪い人もいるそんな社会だからこそ、人間の一人ひとりの知恵が磨かれていくのでしょうね。

要するに、人間としての学習能力は、そのような社会の中で培われていくものなのだと感じます。

暮らしと生活においては、防犯意識は欠かせません。自分の事は自分で守るという防犯の予防と対策が必要です。監視カメラの設置というのは、家の安全を守るための基本ですね。

暮らしの中の生活の安全は、幸せな毎日を送りたいと願う人の求める大切な事です。

暮らしと生活の自営手段は防犯カメラ


水と安全はタダ。なんていう言葉は、日本では死語になりつつあるのかもしれません。安全な国、日本。でも、その日本も、昨今の経済と景気の悪化により、暮らしと生活は、とても厳しい状況を強いられ、ゆとりや余裕といったものを感じられなくなってきたように思います。

ニュースでは、毎日のように血なまぐさい事件が映し出されているのです。そんな世の中を観れば、安全の予防と対策は、自ら実践しなければ、他に頼っている時代ではないのだということ感じるでしょう。

防犯に対する安全意識も、自営手段を講じる必要があるでしょう。まず、家族の安全を考えれば、自宅には、防犯カメラを設置して、外から侵入を防ぐための対策から始める事を考えますね。

そのほかには、侵入されないような鍵などの対策や、警報システムを大手の警備会社との契約で、更に、確かな安全を確保するという事も、家族という大切な財産を守るためには必要な事です。


暮らしと生活の防犯対策>金庫


暮らしの経済は、なかなか右肩上がりへの移行は、厳しい状況が続いています。今が辛抱というたいせつなときなのかもしれません。こんな時には、社会のなかでも、いろんなことが起こります。

暮らしと生活は、人任せでは心細くてなりません。

やはり、こんな時には、自分のことは自分でする。自分で守ると言う気持ちが大切です。防犯意識と更に高めることが要求される時代でもあるのです。

暮らしと生活の中で、大切なものは、お金。

お金以上に大切なものは、当然ありますが。

お金や、大切な家庭の経済を支えるための財産を守ることは、とても重要。

箪笥預金なんて言葉がありますが、現金や、有価証券などの財産の保管には、やはり、金庫に保管することが、一番安心かもしれません。

金庫って、ものすごく重いものなのですね。

大きさは小さいのにその重さときたら、ビックリするほど、防犯、盗難、耐火性を備えた優れた金庫。暮らしと生活の様相が変化する中で、金庫の性能もとても進化しています。

我が家の防犯対策は大丈夫かな?



新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス