新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

爪垢掃除、爪の汚れを取る方法

普段、デスクワークをされている方なら、指先はそんなに汚れる事は無いでしょうけれど、体を使ってお仕事をされている方、また、汚れやすい場所で、手先を動かす作業をされている方は、感じる事が多いと思います。

わたし、暮らしの中で、少しでも、生活の足しになればと考えて、新聞配達のアルバイトを始めたのです。新聞を配る時は、軍手をはめてから新聞を触るのですが、軍手と言うものは、かなり繊維の編目が大きいのでしょう。

新聞の活字のインクなのでしょうか?しばらく配っていると、爪の間が、黒く汚れているのです。

やっぱり、爪の間の汚れと言うものは、人と接する機会があるときに、手先や指先をさらす時に、見られたら恥ずかしいものです。

清潔感と言うものは、指先が汚れていると、見る人には、人格までイメージダウンさせてしまう人も居るかもしれません。

指先が汚かろうが、綺麗だろうが、気にしない人の方が少ないかもしれません。

でも、指先の爪の間の汚れと言うものは、石鹸で普通に手洗いしたくらいでは、なかなか落ちないでしょ?

でも、気がついた事があるのですが、お風呂に入って、頭を洗うと、あらっ!なんと指先の爪の黒い汚れまで綺麗に落ちているじゃあありませんか?

そうなのですね。


髪を洗う事によって、手を櫛代わりにすることで髪の毛が、指先の爪の間に入り、汚れを掻き出してくれたというわけなのです。

1つの方法として、爪の間の取れにくい汚れは、頭を洗えば、取れるということです。

このほかにもいろいろ方法があるとは思います。

簡単に、その場で、爪の間の汚れを取る方法があれば教えていただきたいと思います。

 
スポンサーリンク

美容TOP -

くらしの身近なエステサロンで若返り生活



女性にとっては、いつまでも若々しくありたいと願うものです。でも、今は、女性だけではありませんね。男性の方だって、年はとりたくはないと思っている人が大半です。

若さを保つための秘訣には、人によってそれぞれの方法があるかもしれません。

私は、今、ハマっているのがエステサロンです。ちょっと最近、とても気になっているのが、ウエストなんです。何とかウエストを5センチ縮めたいのです。

そこで通いだしのがエステサロンなのです。エステサロンと言えば、しみやシワなどの美顔をはじめ、全身の痩身エステまで、その中身は、それぞれの方の悩みや必要に応じて、エステシャンの方との相談によって、必要なサービスを選択する事が出来ます。

なぜ、ウエストを引き締めたいと思っているかと言えば、やはり、腹筋をつけることが大切だと聞いたのですが、運動音痴のために、自力では無理とあきらめエステによって、至れり尽くせりでやせる事によって、腹筋を鍛えるための基礎に使用かなと考えたのです。

おかげさまで、毎日、爽快な日々をエステに通うことによって、実現しています。

 
スポンサーリンク

美容TOP -

【美容全般】:洗顔・石鹸・泥・肌

落としきれない毛穴の汚れゼロ!毛穴パック知らずの洗顔石鹸


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!


落としきれない皮脂汚れや毛穴の黒ずみを分子レベルで吸着!



毛穴の汚れゼロ!毛穴パック知らず!!


洗顔石鹸ランキングで1位、2011年モンドセレクションを受賞!



健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】







髪の毛の16分の1以下のとても細かい微粒子が毛穴に入り込み、落としきれない皮脂汚れや毛穴の黒ずみを分子レベルで吸着します。



 

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう
   ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    


【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合
   ⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 


そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪


定期コースで【初回半額】!




PR

落としきれない毛穴の汚れゼロ!毛穴パック知らずの洗顔石鹸






タグ:【美容全般・健康グッズ・健康食品】:洗顔・石鹸・泥・肌・大豆気分







 
スポンサーリンク

美容TOP -

【美容全般・健康グッズ・健康食品】デオドラント・石けん・予防・臭い・

ノネナール成分配合の男の加齢臭ケアの決定版!

全国の家族や同僚の不満、爆発!?

「あの人のニオイ、強烈だよね」

「お父さん、臭~い!!」

そんな声を聞いて、ドキドキしてしまう貴方へ!

≪男の自信を守る!≫体臭・加齢臭ケア


そもそも、加齢臭は30歳を過ぎると誰でも増加する、悪臭物質「ノネナール」が原因!



ほのぼの小話◆ テーマ:家族の不満

「お父さん、臭~~~~~~~い!!」


夫:『加齢臭』ってのは、自分じゃ全然気付けないんだよ。
  「男だから仕方ないだろ」って気持ちはあるんだけど、
  周りはそうは思ってくれないからねぇ。

妻:主人はお風呂に入る時も、サッと手早く身体を洗って済ませちゃうの。
  だから余計にニオイも染み付いてるんでしょうね。


加齢臭は自分では気づきにくいんです!

毎日の石鹸を変えるだけと「簡単」で、取り入れやすいと評判

ノネナール成分配合の男の加齢臭ケアの決定版!

何をしても改善されない【加齢臭】

タグ:【美容全般・健康グッズ・健康食品】デオドラント・石けん・予防・臭い・

 
スポンサーリンク

美容TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.