8月25日は即席ラーメン記念日

if-the-1240330_640.jpg

8月25日は即席ラーメン記念日です。
 
日本のソウルフードであり、世界のブランドでもあるカップヌードルの製造会社、日清食品が制定。

民間の企業が決めたものなんですけど、まあ、国民食みたいな会社ですから休日にしてもいいんじゃあないか?

1958年のこの日に、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したことに由来しているのです。
 
今も昔も変わらない「チキンラーメン」は今年で59歳で来年還暦なんです。

創業者は安藤百福(あんどう ももふく)氏。

大阪府池田市にある日清食品のインスタントラーメン発明記念館には、その創業者の銅像が立っています。

でも、中身は相当進化しています。

初めて知りました。









8月4日はお食事には欠かすことのできない「箸」の日です♪

私たち日本人なら毎日欠かすことのできない道具。

一日、2度や3度は、お役に立っているはずです。

お箸っていうのは、いろんなタイプのものがありますね。

最近では、外に出かけてお食事をするときにも、マイ箸を持って行かれる方も多いそうですよ。

限りある資源、エコな節約にも一役というところでしょうか?

というわけで、今日、8月4日は語呂合わせで箸の日だそうです。
 
箸の持ち方には一応正しいフォームがありますが、
時々すごい持ち方をしている人っていますよね。
 
そんな持ち方でよく使えるもんだと思っていたら

すごく器用に使いこなしたりしているから一層驚かされたりします。


節約生活:OchiBoレシピ

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ