新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしの掃除に強力な助っ人が登場:「ダイソン」で~っす!


年末は、何かとあわただしい季節というか時期ですね。 なんだか本当に気ぜわしいのですが、心ばかり先急いで、現実が伴わないから、そのギャップでまた、気がソワソワするのかもしれません。

やはり、人間って、何か形として、区切りをはっきりさせたいと本能的にDNAに刻まれているのかもしれません。 不思議。 そう、こんなことかいてる暇があれば、ほかにすることもあるでしょう・・・。 なんて、思ったりするのですが。

お掃除も、この年の瀬、年末ともなれば、「大掃除」なんて、普通の掃除に「大」の文字が付いたりしちゃう。 我が家では、以前から欲しかった掃除機がありました。 この時とばかりに、とうとう買っちゃいました。

我が家の大掃除の新兵器。 ご紹介します。 「ダイソン君」です。 でも、我が家の掃除機は、これまで12年間よく働いてくれました。 この12年に間に、掃除機もこんなに進化を遂げたなんて! まさにCM通りの「驚きの吸塵力」には目を見張るものがあります。 大掃除のテクニックや裏技にはさまざまなものがありますが、 我が家のテクニックは、この強力な助っ人頼りです。



 
スポンサーリンク

家事の話題TOP -

家事に役立つ「ウッカリを防止する携帯・スマホアプリ」


主婦にとって毎日の家事は大変な仕事です。子どもが小さいご家庭においては更に大変です。毎日の食事の支度に必要なお買い物。安く購入できるお店を毎日チラシで確認しては、節約生活を実行しています。

毎日の買い物も、あれもこれも買わなければならない時って、つい買うのを忘れてしまう時ってあります。そんな事が結構、たびたび起こるようになってきました。「とうとう来たな」、なんてことを言われる始末。

最近は、買い物忘れを防ぐために、いろんな方法を考えています。携帯機能を利用したお買い物忘れ防止サービスはとても便利です。買い物時のリスト作成に役立つ「メール登録機能」「お知らせメール」などのサービス機能があれば、もうこれでお買いものは、忘れますせん。



 
スポンサーリンク

家事の話題TOP -

洗剤:洗濯は暮らしと生活の重要な家事


家庭の主婦にとって日常の家事の中で、大変なことはいくつもあります。洗濯はその中の一つでもあります。我が家は、育ちざかりばかりの子だくさんなので、毎日、洗濯物しなければなりません。洗濯に使用する洗剤の費用もばかになりません。


安いものだと選択しても洗い残しやにおいが残っていたりと、しっかりと洗濯したいのに、不満が残る場合があります。洗剤を選ぶ際には、価格を重視することはもちろんですが、メーカーや使用している成分など、環境に対する配慮など、総合的に比較して、購入することにしています。洗剤は、子だくさんの我が家で使用する為の洗剤として、とても経済的で、使用感も満足できるものです。

また、環境にやさしい、詰め替えや希釈タイプなど品ぞろえも豊富です。





 
スポンサーリンク

家事の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.