新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

ダイニングルームは暮らしの中の団欒と憩いの場所

食後のひと時は家族の絆を深めて確かめる時間

家族ができて、みんなが集まる場所と時間といえば、

家のなかでは、食事するダイニングルームですよね。

やっぱり、この場所が、一番家族の、絆が深まる場所で、
また、家族の絆を確かめる場所なのかもしれません。

家族みんなが、一緒に暮らしながら、年とともに、
みんながばらばらになっていくのは、仕方が無いけれど、
出来るだけ、多くの時間をこの場所で過ごしたいと願っています。

食事中は、食べている料理の話、そして、食事が終われば、
今日あったことのさまざまなことを、話せる互いの心がいつも
通じ合えるように、温かな食後のひと時、一家の団欒の思い出作り。

過去を語り、そして、みんなの未来を語る。

食後のひと時は、家庭の中で、絶対に疎かにしては、
いけない時間と空間なのです。



 
スポンサーリンク

台所・水回りの話題TOP -

暮らしと生活の水のトラブルの解決方法


水のトラブルは、突然やってきます。

とても、身近な水は、私の生活に無くてはならない存在で、私達の生活に水に関わらない生活など考えられないですよね。 ですから、普段の生活は、水周りの安全と機能がきちっと働いて、 日常、家事にいそしむ主婦の仕事がスムーズに行く。

でも、トイレつまりなど、一度トラブルに見舞われると、 ほんと、素人では、対応できないことってあるんですよね。 生活の中で、水漏れ、夜中の、ポタ、ポタと聞こえる、水漏れの音は、 気になるし、あまり気分のいいものではありませんね。

でも、わたしには、そんな、小さな水漏れを修理することさえどうしていいのかわかりません。 やはり、そんなときに、頼りになるのが、専門家ですね。 暮らしと生活の中で、24時間対応で、いつでも、飛んで来てくれる業者さんは助かります。 水のトラブルは、待ったなしですね。少しでも、解決のヒントになれば幸いです。



 
スポンサーリンク

台所・水回りの話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.