大切なペットの食事 良い【ドッグフード】の選びかた♪

 ドッグフードは、もともと人間が便利なように開発された歴史があります。本当に健康に気を使うのであれば、栄養バランスを考えた手作り食がベストです。

AAFCOの基準をクリアしていること

 アメリカのAAFCO(アメリカ飼料検査官協会)の栄養基準を満たした商品であること。なぜなら、日本ではAAFCOの基準をもとに、ペットフード公正取引委員会が基準を決めているからです。

ペットフードの表示を確認する

 ペットフードの成分、内容量、給与方法、賞味期限、製造年月日、原材料、原産国、事業主の所在地と名称が明記されているものを選びましょう。

包装を確認する

 包装に窒素加工がしてある商品が望ましいです。この場合、化学薬品は無添加のものが多いといえます。

賞味期限は6ヶ月以内のもの

 6ヶ月以上であれば、化学薬品添加の可能性があります。無添加フードであれば、腐敗してしまいます。



PR : ペット用健康食品 ペット用サン・クロレラ

ペットと暮らす【ペット用品・グッズ】のご紹介♪

新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス