くらしと生活の中の自分史

結婚して、子供が出来て、そして、その子供の成長を
見届けていくうちに、人として、親として、生きてきた人生の歴史があります。

自分の生きてきた足跡というのは、くらしと生活の中で、培われてきたものです

そんな、自分の生き様は、時として、
誰かに聞いてもらいたいと思うこともあるでしょう。

ネットでは、そんな、自分の生きてきた自分史を語り、そして、共有し、
コミュニケーションをはかれるサイトがあります。

自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイトです。

何気ない、自分の中の心に浮かんだ思い出は、心地よい思いでも
あるでしょう。そんな思い出を、自分の中だけではなく、ネット上に
公開する事で、更に、確かな思い出、心の財産へと変わるでしょう。

人生、ノスタルジーに浸ることは、後ろ向きな事ではなく、
現実を更に充実させるめ、そして、未来を力強く生きるための、
エッセンス、必要なものかもしれません。

これから股、一歩一歩、暮らしの向上させ、生活を確かなものに作り上げていく毎日を大切に送りたいと感じます。


暮らしと生活に欠かせない検索サイトのタウンページ


使いやすくサクサク検索できる街中情報お役立ちサイト

 今日は便利な検索サイトのご紹介です。 「iタウンページ」「iタウンページ」は、全国のグルメ、ショッピング、旅行、住まい、健康など様々なお店が検索できる便利なサイトです。 使いやすくサクサク検索できるので、毎日にきっと役立つ情報サイトだと思います。

くらしと生活のなかで、検索情報は、とても役に立つ無くてはならないものです。

その中でも、コンテンツの一つして、あの、ブログのカリスマ? ブログの女王こと眞鍋かをりさん起用したスペシャルサイトに注目してみました。 「眞鍋、魚に喰われる!!」「眞鍋、5つ子だった!?」など気になる動画がてんこ盛りの眞鍋かをりさんのスクープ映像が観られちゃうんです。

では、この眞鍋スクープ映像のスペシャルサイトをのぞいて見ましょう。 「眞鍋、魚に喰われる!!」を観てみました。 「うわーっ!眞鍋ちゃんが本当に魚たちに食べられてる!」 という、「ショッキングーーっ!」な映像が観られます。 まあー、少し安心できる落ちがあるんですけどね♪。

楽しいから是非、観てみて下さい。

使っていても楽しく、他にも便利な機能ばかりが目立ちます。 このiタウンページサイト本当にいいですねえ。 使い慣れてしまえば、もう何か必要な検索には、iタウンページは手放せないサイトかもしれません。 また、楽しい毎日の過ごし方のヒントもここから、一杯、アイデアをもらえるかもしれません。

その中でも、一つ例をあげれば、メディカルiタウンのキャンペーンです。 メディカルiタウンでは、あなたの町の病院を住所と診療科目から簡単に探し出すことが出来ます。 生活の中では、なかなか適当な情報を見つけることができないこともあるものです。その最善の方法といえるのでしょう。

また、近くの病院や薬局をみつけてアンケートなどに答えることで、健康や美容のグッズがあたるキャンペーンにも参加できたりします。 使いやすさがかなり気に入りました。 ぜひ、あなたも、街中情報の検索に一度使ってみてください。

暮らしと生活の住まい探し


住まい探しの口コミ情報サイト リクルートのスマッチマンション掲示板

 あのリクルートのマンション口コミ情報掲示板「スマッチ!」の新しいCMをご存知ですか? インターネットの口コミ情報っていうのは、かなり確かな情報の宝庫だと思います。 詳しく紹介してあって、見方や切り口が一般的なものとは少し違い、辛口なものも含めてとても参考になります。

暮らしと生活の中では、情報というものはとても大切です。

そして、その情報が地域性のあるものだと、そこに住んでいる人にしかわからない情報もあると思います。 だからといって、直接たずねるわけにもいきません。 そんなときに参考になるのが、ネットの掲示板です。 リクルートが運営する住まいのコミュニティサイト「スマッチ!マンション掲示板」は、住まいのマンションの口コミ情報が集まるサイトです。

マンション情報だけでなく住まいに関する通勤に便利な駅のクチコミ情報や、生活に関する耳寄り情報の宝庫なんです。 新しいマンションを購入しようという時は、たくさんの情報が必要です。 そのようなときに、情報を集めるのは、かなり大変ですし、後で後悔したくないですから、かなり神経をつかうでしょう。 このサイトを使って、「スマッチ!マンション掲示板」をのぞいてみました。

とても、身近な言葉で書かれてあり、勿論、個人的な感想など主観的な意見も含まれていますので、全てを鵜呑みにするわけにはいきませんが、非常に参考になります。 間違いのない住まいのマンション選びの方法の一つの参考サイトとして、様々な情報満載のコミュニティサイト「スマッチ!」を、あなたもぜひチェックしてみて下さい。暮らしと生活の中で必要な情報を見つけることをいつも大切にしたいですね。


正月は寝正月の暮らしと生活:正月の話題


お正月は、おせち料理と寝正月で牛になる

暮らしの中で生活をしていると、一日一日というのは、あっという間に過ぎていくものですね。

もういくつ寝るとお正月なんていっていたのに、元旦が過ぎ、もうすでに、お正月気分もそろそろ返上して、日常生活に戻る頃になっちゃいました。ほんとに、日がたつのは早いものです。正月の三が日は、本当に食べては寝て食べては寝てを繰り返してました。

なんとなくお猿さんにでもなったような気分です。食べてすぐ寝ると牛になるなんていいますが、今年は丑年なので、「食べては寝る」正月でよかったのかもね。おせちの中でも、切っても切れないのが、煮豆です。黒豆、白豆など、豆料理ばかり食べ過ぎて、お通じが良くなりすぎて・・・。

「痛~い!」「じ」になっちゃったんです。本当に困ったものです。あっ、そうそう。わたし、今年が「当たり年」。丑年の干支のひとは、全国で3番目に多いらしいのです。今年も来年に増していい年でありますように。ちなみに、正月は、北海道の私の母の実家ですごさせていただきました。

家族全員お世話になりました。何とか無事(じ)に、痔のほうも回復に向かっております。母のおせち料理は、やっぱり世界一ですね♪ 暮らしの経過と供に、全てが快方にむかうことも同時に達成できればいいんですけど。


【春の七草】:正月気分もそろそろさようなら

正月は、食べては寝るというとても贅沢な毎日を送ることが出来ました。でも、それは、とても健康的な生活とはいえるものではありません。昔の人は、本当に偉いです。生活の知恵なのです。食べ過ぎて不健康な状態になっている人間の体を健康にしようという目的で、「春の七草」がつかわれるようになりました。

七草粥は、我が家でも必ず、その日に食べるようにしています。健康を回復するための本来の目的と、いつまでも正月気分に浸っていてはいけないという心のめんにおいても切り替えをしなければならないという意味も込めています。

もういくつ寝るとお正月。もうそろそろ正月も終わり。春の七草粥には、そんな意味もあるのかもしれませんね。

「お父さん!」

「いつまでも正月気分で、お酒ばかり飲んでんじゃあないの!」





暮らしと生活のお祝いの花・フラワー

貰ってうれしいお祝い花の専門のおみせ店 ビジネスフラワー

私は、お花が大好きです。 自宅の庭でも、ガーデニングでいろいろな季節のお花を育てて楽しんでいます。今日は、そんなお花のお店をご紹介します。 お祝い花の専門のおみせ店 「ビジネスフラワー」さん。 胡蝶蘭・観葉植物を始め、上質なお花を全国宅配してくれるお店です。

潤いと安らぎそして、癒しには、花は欠かせません。結婚式や友人のコンサートや発表会。 そんなときに欠かせなのがお祝いのお花。

最近、お友達のご主人が、脱サラをして、ご主人のライフワークにしてみたかったという喫茶店をオープンされて、その奥さんの友人としてお店の開店祝いのお祝い花としてかなり奮発して胡蝶蘭をお届けしました。

「ビジネスフラワー」さんは、「世界蘭展 日本大賞受賞」「農林水産大臣賞受賞」など信頼できる生産農家より直送してくれるので、届けられるお花も鮮度抜群。 胡蝶蘭、観葉植物、スタンド花などを年間4,000鉢以上の配送実績。

このお店のアピール点として、品質にこだわり、かつ低価格せ迅速をモットーに、表示価格は全て送料、梱包料、ラッピング、木札やメッセージカードなどが込み、追加費用はかかりません! お花を注文する時って、ラッピングやそのほかに配送料など、 何かと気になる費用もこれなら安心ですね。

これからお花が活躍するシーズンです。

お花のことならお祝い花の専門のおみせ店「ビジネスフラワー」さんへ。 きっと、暮らしと生活が張りのある楽しみ一杯なき持ちになります。


新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス