新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

生活雑貨:キッチンで役立つ趣味のエプロン作り

キッチン用品の中でも、エプロンは、欠かせません。 わたしは、エプロンを集めるのが一つの趣味みたいなものかもしれません。 というよりも、お料理を作るのが好きなのですが、作るのは、へたくそなのです。 やっぱり、料理には、努力も必要だけれど、センスが無ければ、なかなか上達しないものなのかもしれません。

たくさん持っているエプロンも、これまでのお料理作りの格闘の結果が、見事に出ています。 エプロンに染み込んだこれまでの、たくさんの失敗が浮かんできます。 自分でもエプロンをたくさん作ったりしました。 裁縫は料理作るよりも得意なのです。

だから、いくら料理でエプロンを汚しても、新しいものがすぐ出来ちゃう。 さて、もう、このエプロンもだいぶ汚れてきたから、そろそろ新しいエプロンを作ろうかな。

PR

テレビショッピングのSHOPJIMA





 
スポンサーリンク

生活雑貨の話題TOP -

愛犬の健康を考えたナチュラルドッグフード♪

大切な愛犬だからこそ、こんな風になってもらいたいと思いませんか?

 ◎ご飯をよく食べるようになってもらいたい。

 ◎ウンチの状態がよくなってもらいたい。

 ◎フケが出ないようになってもらいたい。

 ◎引き締まった身体になってもらいたい。

 ◎きれいな毛艶になってもらいたい。

そんな願いを叶え、あなたの愛犬の健康を守るために、ドッグフードを見直してみませんか?

詳細!>>イギリス産『ナチュラルドッグフード』




愛犬の健康を考えるなら、添加物を一切使用しない100%ナチュラルな素材を使用した『ナチュラルドッグフード ラム』をオススメします!

栄養の吸収が高く、1日に与える量が他のドッグフードに比べてぐんと少なくてすみます。

プレミアムドッグフードの中でもきわめてお手頃で、無理なく続けていただけます。

PR

NDF ナチュラルドッグフード|安心・安全の100%無添加!評判のプレミアムドッグフード通販




 
スポンサーリンク

ペット ペット用品TOP -

エコな女性の為の節約生活に【布ナプキン】始めてみませんか♪

布ナプキンって知ってますか?

エコロジーを考える女性の方へ【布ナプキン】♪

これはすごい!

ぜひぜひ、一度トライしてみてください!

使い捨てナプキンと違って布で出来ているので、ムレやカブレ、いやなにおいがありません。

きっと良さが分かります!

国内メーカーの布ナプキンはもちろん、オーストラリアのWemoon、ニューヨークのSckoon、洗濯用の用品なども取りそろえていて、しかもお安く販売しています。

生理の時に使う、洗って繰り返し使えるナプキンです。


特にここ数年、注目されていて多くの女性が布ナプキンを使うようになっています。

「買って良かった」「もっと早くから使いたかった」という方の声が多数。


私の場合は、ずいぶんと量が減りました。

生理の初日はひどい生理痛で寝込んでいましたが、今ではトイレに行くまで忘れているくらいです。布ナプキンに変えたことで劇的に私は生理が楽になりました。

また、かわいい布ナプキンのおかげで楽しみにさえなりました。


布ナプキンのメリットは、使い捨てナプキンと違って布で出来ているので、 むれやかぶれ、いやな臭いがありません。


お洗濯も簡単です。

おまけに経済的です。

ゴミがでない、価格も安い!

ぜひ、一度試してみてください!





 
スポンサーリンク

日用品TOP -

暮らしと生活の意外な気づきのトリビア「へぇ♪」


トリビアっていうのは、些細なこと気づき、まあ、ちょっとした豆知識なんですけど。 これが、意外と普段の日常生活の中には、「えっ!そうなの、へぇ~」っていうことは、たくさんあります。 学校では教えてくれない生活に関する知識は、経験によるものが多く、現実生活ではじめてしることって、意外と多いですよね。

美肌と頭皮の関係において、美肌を保つ為には、適度な頭皮のマッサージが必要であることをし知ってました? 確かな、証拠も無いので、たいしたトリビアではないかもしれません。

そんな、トリビアに関するサイトの中でも、三谷幸喜は「サザエさん」の脚本を書いたことがある。 また、藤井フミヤは元JRの社員だった。 などのそれぞれの話題は、私にとっては、「へぇー」っていう感じの話題です。



 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.