【時節】:年の瀬は一年の締めくくり「元気をつなごう!」


今年も後もう少しで終わってしまいます。


終わってしまうという言葉は何か違うかもしれません。


今年が過ぎて、新しい来年がやってくるということなのでしょうね。


元気って一体、どこから出てくるものなのでしょう。


それは、笑顔かもしれません。


自らの笑顔、人と合うたびに出会う笑顔。


来年も、元気で頑張って行こうというときに、深刻な顔をしても仕方がありません。


辛いからこそ、笑顔で頑張ろう!と思えば、元気も出てくるはずです。


元気をつなごう。


一年は、一つの節目であり、あなた自身、そして、私自身の節目。


今年は、いいことが無かった。


今年いいことが無かったということは、来年はキットいいことがある、そんな風に信じて前向きに生きて生きたいです。





【防犯対策】:カギの選択は防犯対策の「鍵」

防犯の切り札といえば、鍵です。


住宅設備も日々進化して耐震や耐火構造などが強化され、夏は涼しく、冬は暖かい室内を実現できる性能の高いお宅が増えました。


家には、まだ、そんな贅沢な設備を備えてはおりません。


気をつけていることは、防犯対策です。


自宅の周囲に防犯カメラを設置しておりますし、セキュリティー契約もしております。


今のところ、泥棒対策、防犯対策は万全というところでしょうか。


防犯対策の上で、とても重要なのは、戸締りの基本であるドアやサッシ、窓の鍵です。


鍵は、ピッキング防止の最新式の鍵というものを教えていただき、全てのドアに設置しました。


鍵は一つよりも二つ、複数の鍵を取り付けることで非常に防犯対策として効果を発揮すします。


住宅に盗みに入るドロボーの心理は、なるべく時間をかけずに仕事を終えたいのです。


なるべく短時間では、開錠するのが難しくみえる鍵を演出しましょう。





家事に役立つ「ウッカリを防止する携帯・スマホアプリ」


主婦にとって毎日の家事は大変な仕事です。子どもが小さいご家庭においては更に大変です。毎日の食事の支度に必要なお買い物。安く購入できるお店を毎日チラシで確認しては、節約生活を実行しています。

毎日の買い物も、あれもこれも買わなければならない時って、つい買うのを忘れてしまう時ってあります。そんな事が結構、たびたび起こるようになってきました。「とうとう来たな」、なんてことを言われる始末。

最近は、買い物忘れを防ぐために、いろんな方法を考えています。携帯機能を利用したお買い物忘れ防止サービスはとても便利です。買い物時のリスト作成に役立つ「メール登録機能」「お知らせメール」などのサービス機能があれば、もうこれでお買いものは、忘れますせん。


【暮らしと生活】:豊かに幸せに過ごす方法


誰も幸せになりたいと願うのは、当たり前の事です。


その幸せを実現する方法というのが、簡単に見つかればということなのですが・・・。


幸せになる事を夢見ても、なかなか、一朝一夕に幸せを手に入れることは出来ません。


貴方の望む幸せの形を手に入れる方法。


幸せを手に入れたいと願う貴方には、素敵なサイトをご紹介いたします。


貴方に幸運を運んでくれる。


一度もあったことがない未来の結婚相手の名前が書かれてあるとしたら?



そんな幸せを呼ぶ伝説の葉は、貴方の未来を映しだすのです。



幸せになれる方法。


未来のゆくえ、それは運命か、それとも自由意志か?





【時節】:七五三は大切な両親から可愛がられた大切な思い出



写真は思い出に残る大切な宝物ですね。私の子どもの頃の写真も両親がたくさん撮ってくれました。


2人姉妹なのですが、妹はいつも思い出のアルバムに飾られている写真を見ては機嫌を悪くします。


姉の私の子どもの頃の写真はたくさんあるのに、妹のわたしの子どもの頃の写真は姉に比べて少なすぎるというのです。


要するに、妹よりも姉の私のほうを両親は、可愛がって育てたというのです。


最初の子どもだったので、ついつい、写真の数も自然に増えたのでしょうけれど、妹が可愛くないはずは無いわけです。


そうやってチクリと時々、つぶやくのはやっぱり、少しどこか寂しさをこらえていたのかもしれません。


妹の一番の可愛い写真が、七五三の時に撮った写真なのです。


七五三の写真は、ただのスナップ写真なのに、妹の写真はちゃんとした写真館で両親がきちんとした服装で写っているのです。


このあたり、ちゃんと両親も娘達を可愛く思う姉妹のバランスを取ったというところなのでしょうか。









新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス