新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしの中で大切な子供の教育と感謝を教える


子どもに対する教育方針に関して、私達夫婦は、これまでそんなに対立したことは無いのですが、でも、やはり多少の食い違いはあるものです。

私達は、食い違うからといって、 こと子どものことに関しては、喧嘩にはならないのです。

私もそうだけど、夫も子どものことを愛しています。

私の子どもではなく、夫の子どもでもない、

二人の間に授かった大切なかけがえの無い、 私達二人の子ども。

意見の対立はあっても、必ずそこには、家族の愛を 感じるから、真剣に対話することによって互いの意見を尊重することを忘れないようにしています。

こともの幸せを、夫婦が互いに前向きに考えているならば、必ず互いに互いを尊重した教育方針が立つはずです。

また、そうでなければ、子どもにとっても、幸せではないのではないでしょうか?

でも、やはりそう入っても、一番微妙だったのが、 子ども達を、塾に通わせるがどうかということでした。

随分、話し合った結果、私達は子どもの自主性を伸ばすために、塾に通わせないことにしました。

これは、決して費用がかかるからとかではなく、勉強を自分からしたくなる家庭環境であれば、どんなに幼くても、自らの好奇心で、与えられた環境の中で十分に自分の学習能力を高めてくれると判断したからです。

結果的には、私達の子供は、自慢するわけではありませんが、 常に、学校の中でもリーダー的な存在として、スポーツも勉強も今ある環境の中で精一杯力を発揮して、また、一生懸命頑張ってくれている姿に、よかったという思いと感謝の気持ちで 子ども達に、いつも「ありがとう」って感謝しています。



 
スポンサーリンク

子供の教育TOP -

【目覚まし時計】朝日の光でお目覚め爽やかに!

朝日と同等の光で起こす注目のメカニズム。

TV、新聞、雑誌などで紹介されている人気商品。

最大13,000ルクスの光で、睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌を抑制し、最適な目覚めの状態を作ってくれる脳内物質セロトニンを活性化!

さらに体内時計も整えることが出来る優れもの!

まるで自然な朝日のように徐々に明るくなる、サンライズ機能により、スッキリ起きて、グッスリ眠る。そんな毎日をサポートします。

音で起きる不快な目覚めから、光で爽快に起きる時代に。

20年間悩み続け、総額100万円以上費やしてきた不眠の悩みが、光で起きるメカニズムを知ることで解消できます。



 
スポンサーリンク

日用品TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.