ホワイトデーのプレゼント・お返し 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

ホワイトデーのプレゼント・お返し

バレンタインデーに頂いた、チョコレートの数はいくつでしたか?

頂いた分だけそれぞれの、思いと願いと感謝がこもっているわけです。たとえ義理チョコであっても、プレゼントをしてくださるという行為自体に心がこもっていなければ、行動にはなりません。少なくとも嫌われているわけではありません。  ・・・そう思いたいですよね。

でも、しかし、頂いたからには、そのお返しのプレゼンと返す、贈るというのは、1つのマナーであり、エチケットでもあるのです。

大切な人へ、心を込めてホワイトデーのお返しをしたいですね。

心では、そんな風に思っていてもいざとなると、どんなプレゼントがいいか?何が好みなのか?とあれこれ迷うことも多いでしょう。それぞれの人へ、それぞれのプレゼントとお返し。

でも、ホワイトデーを面倒くさい日なんて思わないでくださいね。

人と人の繋がりが、希薄になりつつある現代社会では、このような商業的なイベントであれ、物を通して、大切な心と心のつながり、そのきっかけと通して、つなぎとめることが出来る、ある意味、とても大切なことでもあります。

ホワイトデーのお返しが、たとえ、義理チョコのお返しであったとしても、何かの縁でどうなるかなんてことはわかりません。

ホワイトデーのお返しが功を奏して、結婚なんてことになることもあるでしょう。

何事も積極的に前向きに、ホワイトデーは、きちんと大人のマナーとエチケットを守り、素敵なお返しを考えてみてくださいね。

もし、よろしければ、こちらもご参考にしていただければよろしいかと存じます。



 
スポンサーリンク

バレンタインデーTOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.