爪垢掃除、爪の汚れを取る方法

普段、デスクワークをされている方なら、指先はそんなに汚れる事は無いでしょうけれど、体を使ってお仕事をされている方、また、汚れやすい場所で、手先を動かす作業をされている方は、感じる事が多いと思います。

わたし、暮らしの中で、少しでも、生活の足しになればと考えて、新聞配達のアルバイトを始めたのです。新聞を配る時は、軍手をはめてから新聞を触るのですが、軍手と言うものは、かなり繊維の編目が大きいのでしょう。

新聞の活字のインクなのでしょうか?しばらく配っていると、爪の間が、黒く汚れているのです。

やっぱり、爪の間の汚れと言うものは、人と接する機会があるときに、手先や指先をさらす時に、見られたら恥ずかしいものです。

清潔感と言うものは、指先が汚れていると、見る人には、人格までイメージダウンさせてしまう人も居るかもしれません。

指先が汚かろうが、綺麗だろうが、気にしない人の方が少ないかもしれません。

でも、指先の爪の間の汚れと言うものは、石鹸で普通に手洗いしたくらいでは、なかなか落ちないでしょ?

でも、気がついた事があるのですが、お風呂に入って、頭を洗うと、あらっ!なんと指先の爪の黒い汚れまで綺麗に落ちているじゃあありませんか?

そうなのですね。


髪を洗う事によって、手を櫛代わりにすることで髪の毛が、指先の爪の間に入り、汚れを掻き出してくれたというわけなのです。

1つの方法として、爪の間の取れにくい汚れは、頭を洗えば、取れるということです。

このほかにもいろいろ方法があるとは思います。

簡単に、その場で、爪の間の汚れを取る方法があれば教えていただきたいと思います。

新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス