暮らしと生活の清潔感をさそうおしぼり

喫茶店やレストランに食事に行ったときに、大抵、お水と一緒に、おしぼりを出してくれます。

その中でも温かいおしぼりは、手を拭いた時になんだか、ほっこりとした気持ちになり、心が落ち着く感じになります。また、とても、清潔感を感じます。

おしぼりは、いろんなところでつかわれていますね。暮らしと生活の中で、このおしぼりは欠かす事ができないでしょう。

よく、嫌われるおしぼりの使い方として、喫茶店などでおしぼりを出された時など、中年のサラーリーマンの方が、いきなり、メガネをはずしたかと思うと、そのおしぼりを、パンパンと伸ばして二つ折りにしたかと思えば、顔の隅々まで、これでもかと拭いてらっしゃる方がいます。

ちょっとそれはって感じなんでけど、まあ、おしぼりの使い方って、決まっているわけではないから、そんなに嫌わなくてもと思うんですよね。だって、勿体無いですもんね。手を拭いたくらいで、もう、使用済みになるおしぼりって、選択するのだって大変なんだから、とことん使ってあげなきゃあ、逆に悪いかななんてことも考えてしまいます。


新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス