暮らしと生活の清潔感をさそうおしぼり 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の清潔感をさそうおしぼり

喫茶店やレストランに食事に行ったときに、大抵、お水と一緒に、おしぼりを出してくれます。

その中でも温かいおしぼりは、手を拭いた時になんだか、ほっこりとした気持ちになり、心が落ち着く感じになります。また、とても、清潔感を感じます。

おしぼりは、いろんなところでつかわれていますね。暮らしと生活の中で、このおしぼりは欠かす事ができないでしょう。

よく、嫌われるおしぼりの使い方として、喫茶店などでおしぼりを出された時など、中年のサラーリーマンの方が、いきなり、メガネをはずしたかと思うと、そのおしぼりを、パンパンと伸ばして二つ折りにしたかと思えば、顔の隅々まで、これでもかと拭いてらっしゃる方がいます。

ちょっとそれはって感じなんでけど、まあ、おしぼりの使い方って、決まっているわけではないから、そんなに嫌わなくてもと思うんですよね。だって、勿体無いですもんね。手を拭いたくらいで、もう、使用済みになるおしぼりって、選択するのだって大変なんだから、とことん使ってあげなきゃあ、逆に悪いかななんてことも考えてしまいます。


 
スポンサーリンク

日用品TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.