暮らしと生活に必要な【とりあえず】お片づけホルダー

私は、暮らしと生活の中において、とても大切にしている言葉があります。

それは、【とりあえず】という言葉です。

とりあえずなんていうと、なんだかどうでもいいことの1つになってしまいそうですが、暮らしと生活においては、日常の雑多の中で、とても、忙しいときには、今、している事がいつものマニュアル通りというか、極、普通にほとんど意識せずに、物事をこなす事が出来ないこともあります。

とくに、何か物を整理したり、片付けたりする事において、「これどこにしまって置こうかしら?」なんて思う事があります。

でも、それを一日の忙しい流れの中で、その考える事に時間を使う事によって、どんどん、次にしなければならない事が後回しになっていくと、暮らしと生活のリズムが崩れる事にもなりかねません。

暮らしと生活にゆとりと余裕をもって日常の生活の質を高めるという事においては、そのご自身の一日の流れを止めるようなことは、【とりあえず】と言う場所を作っておいて置くわけです。

その、【とりあえず】というのは、先ほどの、目に見える形の物をどこかに整理するための事だけではありません。何かの用事などについても、今、集中して考える事が出来なければ、【とりあえず】メモをして未処理の案件として、落ち着いた時間が取れるときに残しておく事なのです。



忙しいときに、何か物を整理しようとして、片付ける場所を考えても、結局、忙しさゆえに、その物を片付けた場所を忘れてしまって、その物自体が無駄になるなんて事は、よくあることです。

ですから、何でも、きちんと集中して物事を整理、解決できない時には、未決処理として、【とりあえず】というホルダーを、見える形と、見えない心の中の形として、私は、いつも作るようにしています。

でも、それが習慣にならないようでは、せっかくつくった、【とりあえず】というホルダーの存在さえ忘れてしまって、結局、無駄な事になるので注意が必要です。(笑)

節約生活:OchiBoレシピ

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ