暮らしと生活で鯨を食べる国は日本だけ? 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活で鯨を食べる国は日本だけ?


日本では、昔から鯨の肉を食べる習慣が続いてきました。

母の小学生の頃には、学校の給食に鯨の肉が出てきたことがよくあったそうです。鯨の肉って今でも、ほんのたまに、売られているのを見たことがありますが、実際に、食べた事が無いので、あまり食べたいとも思いません。


鯨の捕鯨に反対する国があるけれど、鯨の肉を食べるのは、日本だけかと思っていました。

でも、実際には、世界各国で、鯨の肉は食べられているようです。


※米国・アラスカエスキモー・ロシア・チュクチ先住民 ・米国ワシントン州マカ族・ロシア・チュクチ先住民・デンマーク・グリーンランド住民 ナガスクジラ・セント・ビンセント(ベックェイ島沿岸)などだそうです。(ヤフー知恵袋より)


 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.