暮らしと生活で鯨を食べる国は日本だけ?


日本では、昔から鯨の肉を食べる習慣が続いてきました。

母の小学生の頃には、学校の給食に鯨の肉が出てきたことがよくあったそうです。鯨の肉って今でも、ほんのたまに、売られているのを見たことがありますが、実際に、食べた事が無いので、あまり食べたいとも思いません。


鯨の捕鯨に反対する国があるけれど、鯨の肉を食べるのは、日本だけかと思っていました。

でも、実際には、世界各国で、鯨の肉は食べられているようです。


※米国・アラスカエスキモー・ロシア・チュクチ先住民 ・米国ワシントン州マカ族・ロシア・チュクチ先住民・デンマーク・グリーンランド住民 ナガスクジラ・セント・ビンセント(ベックェイ島沿岸)などだそうです。(ヤフー知恵袋より)

節約生活:OchiBoレシピ

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ