セルフ式ガソリンスタンドのガソリン・軽油の誤給油多発

ガソリンなどの燃料が、また、じわじわと値上がりしています。

連休の間のお出かけには、ご家族で車は大忙し。

暮らしの中で、車は、レジャーや仕事、お買い物など、毎日の生活に欠かせません。

でも、車は、ガソリンが無くては動きませんね。

ですから、常に、ガソリンスタンドで、給油をしなくてはなりません。

そのガソリンスタンドですが、最近は、自分でガソリンを給油するセルフ式のスタンドが増えました。

私も現在は、このセルフ式のガソリンスタンドで燃料を給油しています。

始めて、自分でガソリンを入れるという感覚は、今まで経験した事がなかったので、自分の車の給油口に、あのピストル型をした給油するためのノズルを差し込むのは、なにか新鮮な感覚を覚えたものです。

しかし、このセルフ式のガソリンスタンドでは、給油するための燃料を間違えて入れる誤給油が多発しているのだとか。

確かにこれは、免許を取り立てのドライバーや、ペーパードライバーで、ほんのたまにしか車を利用しない人などは、時として、ガソリン車なのか、軽油なのかの判断が付かなかったり、ただ単に、スタンドで油種を間違えると言うような事は、セルフ式のガソリンスタンドの利用になれていない人は、簡単にありうることでしょう。

ですから、基本的には、セルフ式のガソリンスタンドを始めて利用される方や、利用方法に慣れていない方は、あわてずに、操作方法や使用方法をよく確認してから、給油を開始するということが必要でしょう。

このようなガソリンと軽油などの誤給油のほかに、車に灯油を間違えて入れる人も、結構、多いと聞きますが、実際にそんなことがどのような状況で、起こりえるのか、私には、ちょっと想像が出来ません。

余程のおっちょこちょいなのでしょうね。





新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス