暮らしと生活に欠かせない運転免許 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活に欠かせない運転免許

以前に自動車教習所で車の免許をとりました。

もう随分昔の話になるのですが、免許を取り立ての頃って、やっぱり、若いし、いい格好をしたいから、早く車に乗りたい。

せっかく車の免許を取ったのに、ペーパードライバーのままでは、運転の実習で実技を習ったのに、忘れてしまう。

始めて、教習所で車のハンドルを握った時には、こんな大きなものが、私一人のハンドル操作で動かせるんだあと、何か不思議な感覚にとらわれおもいでがあります。

それまでには、原付の単車には、乗っていたけれど、やっぱり、単車と車では違います。

これまで車を免許を取ったお蔭で、免許証と言うものがあれば、いろんな事に役に立つものだと感じます。

身分を証明するものとしては、免許証を持ち歩けばいいし、車を運転できるのと出来ないのでは、大げさかもしれないけれど、人生においても、ものすごいその恩恵を受けているものと感じます。

車の免許をとるのには、教習所へ通うための相当の費用が掛かりますが、でも、その費用なんて、車の免許証を取る事が出来れば、返ってくるものは、想像以上に大きいものがあるはずです。



 
スポンサーリンク

趣味・レジャーTOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.