暮らしと生活の商品券・農協全国商品券(JAギフト券) 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の商品券・農協全国商品券(JAギフト券)


親族は、実家で農業を営んでいます。私は、早くから都会に出て、就職そして、そこで結婚して暮らしています。

時節には、いつも実家で取れた農作物など、暮らしと生活には欠かすことの出来ない必要な物を送ってくれるので、都会住む我が家では、その空気のきれいな田舎を想像しながら、美味しい野菜やお米を感謝して味わっています。

先日、こちらから送ったギフトのお礼に、いつもの農家で取れた、苺や果物、野菜などたくさん送ってくれたものの他に、農協の商品券を数万円分、一緒に贈ってくれたのです。

農協全国商品券(JAギフト券)を贈ってくれたのは初めてだったので、何を買おうと家族みんなとても喜んでいました。でも、この農協のJAギフト券、一般の広く使える商品券とは、少し違っていたようなのです。

一部の百貨店とギフトショップなどで使用できるのですが、私の住んでいる地域のそばには、便利に利用出きるお店が無いことが分かったのです。まあ、車や電車で出かければ当然、使えるお店を利用する事は出来るのですが。

基本的には、この農協全国商品券(JAギフト券)は、全国の農協(JA)のお店なら当然、どこでも使用する事が出来ます。でも、そこで買うことが出来るのは、まず、お米。その次には、野菜をはじめとする農協(JA)さんの契約農家から取れた野菜などの農作物、また、農耕器具などを買うことが出来るのです。

せっかく、たくさんの農協全国商品券(JAギフト券)を頂いたのですが、すこし買えることのできる商品が限られている事に寂しさを感じました。でも、頂いた感謝を忘れずに、実家から送ってくれたギフト券で、お米を買うこと。

それが、感謝を示す事になるのだと感じています。ですから、我が家のお米は、今月から、半年間ほどは、スーパーの10キロ、2980円のお米から、10キロ、3900円の美味しいお米を、農協さんから、農協全国商品券(JAギフト券)を使用して買うことに決めました。

農協さんの直営で販売されているお米って、美味しい。





 
スポンサーリンク

ギフト・贈り物の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.