【時節】:七五三は大切な両親から可愛がられた大切な思い出



写真は思い出に残る大切な宝物ですね。私の子どもの頃の写真も両親がたくさん撮ってくれました。


2人姉妹なのですが、妹はいつも思い出のアルバムに飾られている写真を見ては機嫌を悪くします。


姉の私の子どもの頃の写真はたくさんあるのに、妹のわたしの子どもの頃の写真は姉に比べて少なすぎるというのです。


要するに、妹よりも姉の私のほうを両親は、可愛がって育てたというのです。


最初の子どもだったので、ついつい、写真の数も自然に増えたのでしょうけれど、妹が可愛くないはずは無いわけです。


そうやってチクリと時々、つぶやくのはやっぱり、少しどこか寂しさをこらえていたのかもしれません。


妹の一番の可愛い写真が、七五三の時に撮った写真なのです。


七五三の写真は、ただのスナップ写真なのに、妹の写真はちゃんとした写真館で両親がきちんとした服装で写っているのです。


このあたり、ちゃんと両親も娘達を可愛く思う姉妹のバランスを取ったというところなのでしょうか。









新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス