印鑑:暮らしと生活の必需品 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

印鑑:暮らしと生活の必需品


印鑑と言うのは、日本においては、いろんなところに効力を発揮するものです。


認印や実印。


三文判やシャチハタといったその時の状況に合わせて、印鑑を使い分けたりします。


いつのまにか家の中には印鑑がたくさんあるのだけれど、いざ必要な時には、印鑑はどこにいったのやら、探し出すのに苦労する時もあります。


印鑑にもいろんなものがあり、わたしが仕事で使っているのはボールペン型の印鑑です。


これってとても、実用的で便利なんですよ。



仕事で認印が必要な事が多いので、ボールペンと一緒になっているのでとても使いやすいのです。



最高級の印鑑から、自然に優しいエコ素材でできたものまで、豊富な種類の印鑑があります。







 
スポンサーリンク

印鑑TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.