「母の日」の思い出話>暮らしと生活

「母の日」 の思い出のエピソード

母の日のイベントに出かけたときにいただいた、パンフレットの中に、「母の日」の思い出に関するエピソードを綴ったページがありました。

読んでいると、とても共感のできることばかりが書いてありました。「母の日」というのは、父の日に比べて、とても特別な日に感じます。

そこで、そのページに書かれてあったことを転載させていただきます。


「子供のころに、少ないおこづかいの中から、母の日に洗濯ノリをプレゼントして、母が笑いながら喜んでくれた事」

「一生枯れないからと、造花を贈って怒られた~」

「母の日に贈り物をしたら普段何も言わない母が本当に子供を生んで良かったと涙ぐんでいました。」

「小学生の時、初めて覚えたほうれん草のバターソテーを作ってあげた。『ありがとう。美味しいよ。』と食べてくれた。お母さん、ありがとう♪」

「子供のころはお花を買うお金を持ってなかったので画用紙に目一杯花の絵を描いてプレゼントしていました」

「10年前、娘に保育園で作ったメモホルダーを貰ったときは、感激しました。少し色あせてきたメモホルダーを、今も大切に使っています。」

「何も贈らなくていいよ。と言いながら、隣近所に『今年はこんなのを贈ってくれた』と自慢しているらしいです。」

「子供の頃おこづかいがなくて、草花を束ねて母にプレゼントしました。」

「30年前に私があげた子供用のペンダントを今でも大切に持っていてくれている事を昨年知り、うれしくて泣いてしまいました。」
「いつも忙しい母に弟と一緒に夕食を作って、プレゼントを渡す…それが、毎年の母の日で、一番大事な時間です。」

「小学生の頃、あまりお金がなかったので一輪だけ買った花はカーネーションではなかったんです。カーネーションを贈ることをしりませんでした。しかしそのとき母はとても喜んでくれました。何年かして欲しいものを聞いたところ、あのときの花がほしいといわれすごく嬉しくなりました。今でも母はおぼえていてくれて一番好きな花だと言ってくれます。花の力ってすごいと思いました。」

「花屋で買いたい花が友達と一緒だったんですが、あいにく本数が少なく友達と喧嘩になりました」



とても、ほのぼのとした母の日の思い出に、嬉しくなりませんでしたか?

母の日関連ページ
■母の日とカーネーションの関係
■「母の日」の思い出話>暮らしと生活
■「母の日」に人気のあるプレゼントは?

■母の日 - 感謝をこめて真心の思い出作りのプレゼント
■『母の日』にお母さんありがとうの気持ちを込めて
■オンラインフラワーショップ>ギフト・プレゼント ピックアップ

■暮らしと生活の 【時節関連おすすめ特集】

カテゴリ

新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス