暮らしと生活の動会


わが子は、現在小学2年生。この週の日曜日に、運動会の予定が雨で延期になってしまいました。前の夜には、せっせと明日の子供の運動会のお弁当作りの下ごしらえに余念が無かったのですが、朝の段階で、延期の連絡が・・・。それで、明日が、暮らしと生活の中の大きなイベントである運動会なんですよね。

毎日のありきたりな生活と生活の中で、とってもいろんな変化のあることを提供してくれる子ども達。本当にありがたいものです。主人と2人の生活と暮らしなんて私には、とても考えられません。我が家の運動会の定番は、お寿司です。幼稚園から、我が家では、必ず子供の運動会には、家族揃って出かけています。おじいちゃん、おばあちゃん、私がやっている店で働いている職人さん達。

あっ、それから忘れてました。私の主人。内の主人は、運動会になると決まって、お腹いたを起こす。いつもトイレットペーパーを持って、いつもうろうろ。この人にはこのかん、暮らしと生活全般に、トイレットペーパーが欠かせないのです。

お寿司だと、前の夜から作っても大丈夫。巻き寿司やいなり寿司、それから手巻き寿司は、タッパーに別々にネタやシャリを詰めて、ネタは、傷まないように、中に保冷剤を入れた状態で運びます。運動会のお昼は、息子を交えて寿司パーティーが始まるのです。

これが、暮らしと生活の中でのみんなの楽しみなんです。息子の運動会よりもこちらの寿司パーティの方が楽しいかもしれません。今年も、リレーでは、他の子供達からバンバンごぼう抜かれ・・・。運動音痴は、パパに似たのかしら?でもそんなの関係ない!内の息子は、そんなこと気にしない!いつも、笑顔を欠かさない優しい子供ですから!

こうして、暮らしと生活の中で、子どもは子どもなりに、現実の中で経験を積んで逞しく育っていくのでしょうね。

運動会にお寿司は、ホントにいいんですよ。お酢だから食中毒の心配も少ないし、お寿司は、消化が早いから、子供がおるご飯を食べた後に競技が始まっても、お腹にもたれない。暮らしと生活の中で、行楽に出かける時にも、やっぱりお寿司はいいですよ。


カテゴリ

新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス