暮らしと生活の旅行 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の旅行


只今、行楽のシーズン真っ只中!これからは、気候も良くなりお出かけするのには最適に季節です。私達夫婦も、毎年この季節には必ず行くところがあります。二人にとって、とても思い出深いところです。二人で話し合って「よし!ここにしよう!」と決めた場所なのに・・・。

そこは、ひなびた温泉の隠れ家的な場所。日常の暮らしと生活から少し離れて、主人の知り合いからとても良いところと聞かされてはじめて出かけたときのことです。その時は、まだ車の免許をとり立ての主人、車でのドライブとなりました。

そして、車も出発する前の日に納車されたばかり。私は、少々不安を感じながらも、助手席に乗り出発・・・。暮らしと生活の非日常を楽しむために、一泊の予定で出かけた温泉宿、泊まり客も1日3組しか泊まれない宿をお友達のつてで、無理をして予約したのに・・・

そんな時に限って、神様は私たちに試練を与えるのですね:)途中で、事故を起こした挙句、そのまま事故処理を終えた後に傷だらけになった新車を運転し、ナビなど車についていなっかたので、道に迷い、

人に道を聞くたびに、「車どうされたのですか?」なんて質問されながら、温泉に着いたのが、夜の11時・・・。「ア~ア、もう最悪!」このまま書き続ければ、2日くらいかかりますので、適当に、二人の馬鹿夫婦の喧嘩を想像してください。

そんな散々な目にあったのですが、その温泉やどのご主人の温かさで私達夫婦は現在も仲良くやってます。その恩返しに、毎年、必ず出かける心癒される温泉です。暮らしも毎日、同じことの繰り返しでは、とても、楽しいことがなくなってきます。毎日の暮らしと生活の中で、たまには、息抜きをしなくては、病気になってしまいます。

そんなときには、温泉が一番いいのですよ。


 
スポンサーリンク

旅行・エンターテインメントTOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.