暮らしと生活の時節の話題・七五三


暮らしの中で時節のお祝いは、やはり出来る限りのことをしてあげたいと思います。

七五三といえば、着物です。着物には、やっぱり着物にあった髪型が必要でしょう。娘の七五三の時には、私が髪を結ってあげたのですが、娘は、その時の髪型をとても嫌がり、「もう、出かけない!」といって、私とお父さんを大変困らせたものです。

どうして、子供っておかっぱをそんなに嫌うのでしょうか? わたし、七五三といえば、必ずおかっぱ頭と決まっていたものですから。私の田舎だけだったのかしら?

おかっぱ頭といっても、私流のショートヘアスタイルで、100円ショップで買ってきたお洒落なウィッグをヘアピースで付けてあげて本当に私って、スタイリストの資格があるのかしらと思えるほどの出来だったのですよ。

その時は、ほんとに娘が出掛けなかったものですから、写真も撮る事が出来なかったのです。残念ながら・・・。日々成長を続ける、わが子を暮らしと生活の中で、たゆまずに見守って生きたいと思います。


カテゴリ

新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス