暮らしと生活の時節の話題・七五三 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の時節の話題・七五三


暮らしの中で時節のお祝いは、やはり出来る限りのことをしてあげたいと思います。

七五三といえば、着物です。着物には、やっぱり着物にあった髪型が必要でしょう。娘の七五三の時には、私が髪を結ってあげたのですが、娘は、その時の髪型をとても嫌がり、「もう、出かけない!」といって、私とお父さんを大変困らせたものです。

どうして、子供っておかっぱをそんなに嫌うのでしょうか? わたし、七五三といえば、必ずおかっぱ頭と決まっていたものですから。私の田舎だけだったのかしら?

おかっぱ頭といっても、私流のショートヘアスタイルで、100円ショップで買ってきたお洒落なウィッグをヘアピースで付けてあげて本当に私って、スタイリストの資格があるのかしらと思えるほどの出来だったのですよ。

その時は、ほんとに娘が出掛けなかったものですから、写真も撮る事が出来なかったのです。残念ながら・・・。日々成長を続ける、わが子を暮らしと生活の中で、たゆまずに見守って生きたいと思います。



 
スポンサーリンク

時節の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.