暮らしと生活を占う初夢と新年の誓い 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活を占う初夢と新年の誓い


初夢に、人生の意味と転機を感じる新年の誓い

 今年の私の初夢は、一体、何を私にアピールしているのだろうと感じる夢でした。 若い頃から、キャリアウーマンにあこがれていました。 実際に、結婚するまでは、企業の中で働き、実績を残してきたと自負しております。 結婚と同時退職。これまで、主人が働き、私は、専業主婦として、そして、母として役目を果たしてきたつもりです。暮らしの中で、日常の生活に埋没していたのではないかと時々、後悔を感じることもあります。

しかし、この不況が我が家にも直接降りかかってくる羽目に。 主人がリストラで去年、中途退職を余儀なくされてしまったのです。 そんな多くの不安を抱えた中で、新年を迎え、最初見た初夢は、
バスに乗る夢です。 それが、おそらく仕事に向かっている夢なのでしょうが、自分が乗るバスが分からずに困って途方にくれている姿。

少しはっきりしないけれど、そんな夢でした。 私は、どんなことも前向きにとらえるタイプの人間のつもりです。 自分の不安な心が、夢になった現れたのかなとも思うのだけれど、この夢は、自分にはじめなければならないことをなんとなく意味しているようにも感じました。

 いま、家族にとっても、私にとっても人生の大きな 転機になっているように感じます。 初夢だけに、その夢の重さを感じました。今年の暮らしと生活が、去年にも増して充実したものであることを望みます。



 
スポンサーリンク

正月の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.