暮らしと生活の中の血液型 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の中の血液型

暮らしと生活の中で、血液型で性格判断 悔しいけれどやっぱり信じる?

「血液型って、信じる?」 よく聞かれる質問ですよね♪ 「う~ん・・・。」

私は、信じたくないんだけれど、血液型性格診断などをすると、具体的な事柄のすべてほとんどが、ピッタンコなんです。将に、私は、×型の典型なのです。少し恥ずかしいので、血液型は伏せておきますね♪

でも、なんで血液型で性格や相性をはかることが出来るのしょう。ものすごく合理的で、納得できるのだけれど。統計学ってものでしょうか?でも、血液型で、私の場合の×型は、なんとなくわがまま系なので、たまに、いじけてしまうことがあります。

暮らしと生活の中で人の血液型に、種類があるということが不思議でなりません。この不思議ということが、何かしら、人を形作る基本になっているのなら、それは、100人いれば、百様。そんな個性を作り出しているのも、血液型なのかもしれません。血液型は、あまり信じすぎることよりも、よい意味で参考にするこが、ちょうど良いのかもしれませんね。



 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.