暮らしと生活の中で子どもの成長を見届ける

母の試練 子供から受けた恋愛相談

子供から受けた恋愛相談・・・。

母親の私にとっては、
まさに、晴天の霹靂のようなことでした。

ある平日の日に、学校から帰ってきた、小学校3年生の娘が、
普段なら、かばんを置いたら、すぐに友達のところに遊びに行くのに、

その日に限って、台所で裁縫をしていた私のところに来て、
「お母さん、相談があるんだけど・・・。」
なんて、言われたら、ちょっとびっくりしちゃいますよね。

日々の暮らしの中で、子どもの成長も生活態度からだんだんとその成長の度合いを確認することもできるわけです。

そして、その内容が、また、びっくり。

「わたし、りょうたくんと、キスしちゃった!」って、
言ったと思ったら、わんわん泣き出したんです。

もう、私には、どうしていいやら、何で泣くのやら、
何でキスすることになったのやら・・・。

その後に、まこちゃんが、
「子供が出来たらどうしよう。」

・・・。

もう、しどろもどろの私。

私の子供のちょっとびっくりな場面を見て、
親として、子供からいろんなことを学ばせてもらいました。

わたしは、人生の先輩なんですね。

ちゃんと先生として、子供のこと考えて、答えてあげないといけないなあと
反省させられました。

恋愛経験が、少なくてごめんね♪
暮らしと生活にもう少し、成長が必要だと感じる今日この頃です。



新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス