暮らしと生活>夏の花火の思い出

花火大会のトイレの思い出

花火といえばやはり夏を彩る一大イベントです。

普段の暮らしの中で、とても楽しみなイベントです。

私の地域では、市の財政状況に余裕が無く、
長きに亘って毎年行われてきた花火大会も、ここ数年、中止が続いています。


ある程度、夏を何回も経験すると・・・、

要するに年を重ねると、花火にまつわる思い出も増えていくものです。

大切な人と、過ごす夏の思い出に花火は欠かせませんから。

花火は、人の心のなかのたくさんのノスタルジーに浸れます。


暑い夏に、人ごみの中、汗だくになって2人で
手をつないで出かけて、喧嘩して帰ったあの夏・・・。

遠くの山から、小さく見える花火を見ながら、楽しく語り合ったこと。

う~ん。
やっぱり、花火ってたくさんの思い出を
私達に残してくれる大切なイベントなのですね~。


子供の頃、
よく駄菓子やへ花火を買いに行き、友達と近くの川で楽しんだものでした。

花火って、なんか心が癒されのですよね。

特に、線香花火。

いつも、たくさんある家庭で楽しめる花火の中でも、必ず最後に火を付けるんです。

皆さんはどうですか?

線香花火って必ず、ラストに楽しむものですよね。

子供の時の心にも、線香花火の輝きは、
なんとなくしみじみするものを感じていた記憶が思いおこされます。
暮らしと生活を、ノスタルジックに振り返れるマジックなのかもしれません。

大人になった今では、線香花火のあの一瞬の輝きから、
やがて小さな光に固まって、最後の力を振り絞るように一生懸命にまた、
輝きを散らす様子は、人が生きるという事とオーバーラップして、
涙が出てしまいそうになります。

線香花火いいでしょ?



新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス