暮らしと生活の大切な存在・家族と子ども 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の大切な存在・家族と子ども


子供に教えられたことは、暮らしと生活を営んでいると、とてもよく経験することです。今、子供の一生懸命に生きた姿に幸せと感謝を感じます。 大切な私達夫婦の子供として生まれてきてくれた。「マー君ありがとうね!」

彼は、私達夫婦に生きることの大切さを教えてくれました。ちいさな命を、懸命に輝かせて生きてくれました。一歳の誕生日を迎えるその日に彼は、短い一生を終えたのです。私達の、暮らしの中の家族として生まれてくれた「マー君」ありがとう。

ほんの短い間でも、暮らしと生活の間で、私達は、親として、あなたに巡り合えた。あなたが、この世に生まれて、私達に残してくれたものは、あまりにも大きなものでした。

あなたが、この世に生きていれば、ちょうど3歳ですね。この2年、暮らしと生活の中で、あなたが私達に残してくれたもの意味を、知るためにたくさん泣きました。そして、たくさん苦しみました。

でも、たくさんの苦しみも、たくさんの悲しみも、今は少しだけ癒されて、ほんの少し今を生きる為の力になっていることに気がつきました。暮らしと生活の中で、あなたの懸命に生きた姿は、私達にこれから生きていく未来に絶対に、どんな苦しいことがあっても一生懸命に生きていこうと誓わせてくれたのです。

「マー君ありがとうね!」お母さん達をいつまでも、見守っていてくださいね。これからも頑張って、現実の暮らしと生活の中で、あなたの分まで毎日を大切にして、生きて生きたいと願います。





 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.