暮らしの仲間のペット~あなたは猫派?犬派? 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしの仲間のペット~あなたは猫派?犬派?

もっとも小さな猫 シンガプーラは、癒し系のかわいいペット

「犬」と「猫」なら、あなたは、どちら派?

私は、猫派。

猫って、気ままに生きてるなあって言うところが、
結構、私の生き方と似てるからかしら?


猫の中でも、その猫の性格である、猫たる所以の、
猫らしい猫といえば・・・って、何が言いたいのかしら。

え~と、猫の王道をいくその種類は、「アメリカンショートヘアー」なんです。

知ってましたか?

放って置いても、気ままに、わがままに遊んでるけど、
ちゃんと飼い主とも仲良くできる猫なんですって。

これは、「猫の種類の選び方」っていうサイトの中に書いてあった
説明の受け売りなのです。

猫 の性格って、なかなか理解できないかも知れませんが、
このサイトを見れば、猫について、よく分かります。

もし、猫を飼いたいなあ~、と思っている人がいたら、ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


こちら>>ねこの種類のえらび方ガイド

私が、興味を持ったページは、こちら↓

「一番大きな猫」「一番小さな猫」は?

その中には、『もっとも小さな猫は、シンガプーラであるといわれています。
成猫でも2キロに満たないことも多く、いつまでも子猫のようなその容姿が
人気です。』と書かれています。

ペットの中でも、やはり小さい動物は、心が癒されて、やさしくなれますね♪



 
スポンサーリンク

ペット ペット用品TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.