暮らしを変える高さ「1000メートル」の世界一の超高層ビル 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしを変える高さ「1000メートル」の世界一の超高層ビル

高さ一キロのビル!
しかし、すごいスケールですねー。

さすが、石油で儲けてるアラブの大富豪達.

来年9月の完成予定らしいけど。

高さ1000メートルの壁が
垂直にそそり立つビルを下から眺めるとさすがに首が痛いでしょう。

あたしの発想って、貧弱ですね。

お金持ちなら、最上階からの眺めを想像するでしょう。
どんな眺めがを手に入れることが出来るのでしょうか?

理論的には、地球上に立てられるビルの限界の高さはどれくらいなんだろうか?

高さ1000m以上、ドバイに世界一の超高層ビル計画

【カイロ支局】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ政府系不動産開発最大手ナキールは5日、ドバイに高さ1000メートル以上の超高層ビルを建設する計画を発表した。
 AP通信などの報道によると、超高層ビルは四つのタワーで構成され、地上200階以上。同社はこのビルを中心とする新市街の2020年完成を目指している。
超高層ビル
 現在、世界で最も高いビルは、ドバイに来年9月の完成を目指して建設中の「ブルジュ・ドバイ」。最終的な高さは公表されていないが、9月初めの段階で地上160階、約688メートルに到達。2位は台湾にある508メートルの「台北101」だが、新たな超高層ビルは、これらをあっさり抜くことになる。

転載元: 読売新聞



●上海:超高層ビル400件以上、香港超え世界1

●超高層ビルは理論的には何メートルまで建設可能ですか それと地震で倒壊することは... - Yahoo!知恵袋



 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.