最高の出来 ボージョレ・ヌーボー解禁>価格も割安

「ボージョレ・ヌーボー」の販売が解禁

フランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の販売が19日午前0時に解禁され、輸入元によるイベントが開かれた東京・表参道の結婚式場では、約150人のワインファンが集まり、新酒のさわやかな味わいを楽しんだ。

今年のワインは、50年に一度の出来だということです。

50年に一度、なんて、一体、その数字どこから出てくるのかということですが・・。
景気は100年に一度のどん底不況。

まあ、半世紀ちゃんに一度しか生まれない美味しさということらしいです。

でも、去年もそんなことを言ってたような気がします。
確か、去年、もっと絶好調な言い方をしていたかもしれません。

美味しいことをあまり、形容しすぎると、まるでヤラセのようで嫌味に感じます。

私は、もともと、ワインは大好きなので、ボージョレ・ヌーボーに限らず、ほぼ、毎日ワインを飲んでます。

さて、解禁になった今年の「ボージョレ・ヌーボー」の価格は、1000円を切る節約価格ということなので、かなり手に入りやすい状況。

みんな、もう、「ボージョレ・ヌーボー」のお祭り宣伝パフォーマンスに飽きてきたのかもしれません。
来年は、どんな味の形容詞が付くのでしょう。


今年のワインの味を自分で飲んでみて、だらだらと評価して見ましょうか。

今日は、ワインの日。

PR
◆ワインショップ【イーエックス[eX-WINE]】


新・暮らしと生活の情報館

暮らしと生活の為になる情報をお届けするサイトへようこそおいでいただきましてありがとうございます。当サイトでは暮らしの情報を中心に時節・雑学などを盛り込んで、人気ショッピングモールを中心に、ファッション・グルメ・旅行など ネットの中の納得と信頼の価値のある情報をお届けしています。インターネットを通して暮らしと生活が実り多く、豊になるために少しでもお役に立てれば幸いです。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。尚、商品のご利用・ご購入につきましては、広告主様サイトの詳細をよくご確認のうえサービスをご利用くださいませ。 サイト運営者:Hiromi Saito

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス