水をかけると固まる砂(固まる土):雑草の除草とガーデニングに便利


自宅の周りや、玄関先、庭や、ガレージの脇から生えた雑草の草むしりは、定期的に行わないと草ボウボウになってしまうのとても面倒くさいです。

また、中腰になるので、作業もらくではありません。

世界の暮らしと生活の様式は、日本とは違い様々です。

オーストラリアのように、暮らしの中にどこのご家庭にも草刈り機が、どこの家庭にもあるようなお国柄ではないので、鎌で草を刈らねばなりません。

機械なら楽でしょうけどね。

でも、もっと楽なのは、雑草が生えなければいいのです。

出来るだけ自然な形で、暮らしと生活の中で環境にも優しい方法があります。

コンクリートの様に固まる砂「やさし砂 鎌いらず」。

「やさし砂 鎌いらず」で面倒な草むしりや、除草剤を卒業しましょう♪

簡単な作業で手軽に扱えるガーデニングや、

雑草が生えず天然素材でできているのでエコロジーとしても最適!



水をかけると固まる砂(固まる土)【やさし砂 鎌いらず】

雑草の除草とガーデニングに便利な固まる不思議な砂!

利用用途はいろいろ!

簡単な作業で手軽に扱えるガーデニングや、雑草が生えず天然素材でできているのでエコロジーとしても最適!

【やさし砂 鎌いらず】というネーミングには、かなり知恵を絞られたようです。

でも、日曜大工が苦手な方にも、ちょっとした作業で、樹木の周りや、駐車場、また、雑草だらけのお庭も、【やさし砂 鎌いらず】で、オシャレなお庭に変えることが出来るでしょう。

愛知万博のメイン会場でも使用され、雑草対策の決定版として注目を集めました。

また、特定サイトで売り上げ「No.1!」にもなった実績のある商品です。

「やさし砂 鎌いらず」は天然の資源でできています。

重金属等の有害な物質は一切含まれていないので、産業廃棄物になるセメントやコンクリートとは違い、不要になったら土に戻すことができます。

簡単な作業で手軽に扱えるガーデニングや、

雑草が生えず天然素材でできているのでエコロジーとしても最適。