暮らしと生活の中の人の存在 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー?     

暮らしと生活の中の人の存在

人が暮らし中で生活するということは、いってみれば極めて当たり前のことです。

毎日が、暮らしの中で行われていることであり、その暮らしというのは、毎日の人の生活の中に紛れも無く存在しているわけです。暮らしと生活の中でしか人間は、多くのことを経験によって学んでいくのですね。

人は、生きるために、生活を成り立たせるために、毎日の中に価値を作り上げようと生きているわけです。生活という毎日を生きていくための基本。

「幸せな暮らしの中には生活のリズム必要」などと言うようなことがあります。暮らしの中で、人々が生きているということが、その生活のリズム中で生きていることになります。その、人が生きる為の暮らしと生活のそのリズムとは、生活の中で培われきたそれぞれのスタイル、生活習慣のことをいうのでしょう。

そこには、数限りないほどの、必要なものが、生まれてきます。その必要なものは、暮らしと生活の中で、変化していきます。その変化は、千変万化であり、千差万別でもあるのです。

人一人に、オリジナルな要素が付け加えられる。人の暮らしを生活は、何を作り出し、そして、生み出しているのでしょう。それは、未来ですね。

明けまして、おめでとうございます。

今年も、暮らしと生活の中で、その生活の質を高めることの出来るお手伝いの役に少しでも立てればと感じます。今年もどうかよろしくお願いします。



 
スポンサーリンク

暮らしと生活の話題TOP -

Copyright © 新・暮らしと生活情報館・メイアイヘルプユー? All Rights Reserved. Powered By FC2.